LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~中坂 航くん~

初めまして!
岐阜県出身ですが、この度愛知県庁で働くことになりました、
中坂航(なかさか わたる)と申します!
nakasakaphotoblog(恥ずかしい…)
ちなみに、名古屋大学の4年生です。まだ学生やってます。笑

私は勉強開始時期の事もあって通学講座ではなく、通信講座を利用していました。
「法律経済は初めてだけど、通信でも大丈夫なのか・・・?」などなど・・・
多くの不安がありましたが、LECの皆さんに沢山助けていただきました。
そうしたこともあり、第一志望に受かりたいのと同じくらい、アドバイザーになりたいという思いで勉強してました!
今回せっかくこうした貴重な機会を頂きましたので、3月まで頑張ります!よろしくお願いします( ・∀・)ノ

合格先
愛知県庁・行政Ⅰ(最終合格)
国家総合職・法律区分(二次辞退)
国家一般職・行政(最終合格)
国立大学法人・事務(合格)
豊田市役所・事務(二次辞退)


得意科目

経済(ミクロ・マクロ・財政学)
法律(憲法・民法・行政法)
数的(国家総合職のはムリです!!汗)

苦手科目
政治学(単純暗記が苦手で・・・)
教養論文(対策期間が短くて。。皆さんは早めにやりましょうね!)
専門記述(これを使う試験は全避けしました。相談は先生へ!汗)

趣味
リズムゲーム(REFLEC BEATってやつをiPadでやってます~。)
民族音楽(これ言っても分からないと思うので、気になる方は聞いて下さい。笑)
お酒(ようやくビールが飲めるようになって来ました~)
twitter(受験期にやりすぎました・・・注意。)
カラオケ(普段のイメージと違うといわれることが多いです笑)

好きな自習室
一番後ろの壁に向かってる席(笑)

勉強開始時期
12月までサークルの演奏会の練習があったので、それが終わってからです!
速習スペシャルコース(通信DVD)で、1月から頑張って勉強追い込みました。

LECに来ていた頻度

勉強開始した頃は家でずっと通信DVDを見ていました。
2月頃に、アドバイザー主催の勉強会をきっかけに名古屋校にくるようになりました。
前年のアドバイザーの方に毎日質問しに来てました!!

LECでよかったこと
アドバイザー、担任講師の方に対する質問体制が非常に整っていること。
少しでも自分が楽になるために、質問はガンガン使ってくださいね!!

受講生の皆さんにメッセージ
みなさん、勉強の調子はいかがですか??
「民法が分からない」
「数的が意味不明」
こういった、「どうしたらいいかわからない」という状況になったら、
まずはアドバイザーに相談しに来てみて下さい。
問題の解き方のほかにも、これからの計画の立て方みたいなところでも、助けになれると思います!
公務員試験は長丁場ですが、「使えるものは全て使う」という姿勢が合格を掴むと思っています。
LECに通っている、通学生、通信生問わず、まずはアドバイザーです。
皆さんの最大の強みになれるように頑張りますので、約半年間になりますがよろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード