アドバイザー伊藤より最後のメッセージ

こんにちは
公務員アドバイザー伊藤の最後のブログ更新です。
伊藤最後写真 
さてさて他のアドバイザーと同様に私も最後のブログを書くことになったのですが、
正直不安でいっぱいです。
みなさんの不安の方が遥かに大きいのは昨年経験したのでわかっていますが、
やっぱり不安です。
私は皆さんのお役に立てたでしょうか?
もっとしてあげられることはなかっただろうか?
もっと私が仕事がテキパキ出来れば、
もっともっと時間を割いて勉強を見ることができたのではなかろうか?
不安や後悔でいっぱいです
特に、私が受講相談をしてLECに入ることを決めてくれた受講生や、
いっぱい質問に来てくれた受講生はどうしても心配になってしまいます。
贔屓目に見ることはしてはいけないことなのはわかっていますが、
それ以外の人ももちろん受かって欲しいと考えているので、
正直このくらいは勘弁してください。m(_ _)m
あと、受講生から「伊藤さんはスペックが高いから」と言われたりしますが、
本音としては、これを言われると悲しくなります。
なんとなく私の頑張りを見られていない気がするので悲しくなります。
頑張ったのになー、、、
それにそもそも私は天才型ではありません。
確かに他の人と比較して頑張り方はかなり特殊な部類になるので、
頑張ってないように見えることも否めないのですが、
受かったときは喋れないくらいにボロボロ大泣きしたくらいには頑張ったんです。
みなさんもそれくらい頑張ってください。

さて、不安や不満をぶちまけてもしゃーないので、
皆さんにお願いがあります。

頑張って下さい。

ひたすらに頑張って下さい。


頑張って頑張って頑張って修造並に頑張って下さい。


そしたら受かります。
絶対と言ってあげれないのが辛いですが、
そんだけ頑張った人はたぶん受かります。
努力が報われやすいのが公務員試験です。

次に
お願い以外に
みなさんにお伝えしたいことは
自信を持てた人が勝ちます!

合格の秘訣は?
と聞かれたらずばりこれです。
じゃあ自信を持つためには?
ずばりひたすら勉強です。
正直、いくら勉強しても「ああしておけばよかった」と後悔することは出てきます。
ただ、そういった後悔よりも「それでも自分はよくやった」という気持ちのほうが上回るくらい勉強してください。
私はそれくらいやりました。

まぁ
要約すると、、、
合格のためにできることはひたすら頑張るしかありません。
結局それだけです。
ほんとに頑張ってね。
んで、受かってボロ泣きして下さい。
あの嬉しさは頑張った方しか味わえません。
ぜひ、みなさんに味わっていただきたいです。
伝えたいことはこんだけです。

では、愛知県庁で待ってます。
そして、県庁で会ったら声をかけてください。
そしたら喜びます。
では!!!

LEC名古屋駅前本校
平成25年度公務員アドバイザー伊藤
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード