時事ステーションの登録方法について☆

 こんにちは!久々に記事を書く眞鍋です

本日は、”時事ステーション”の登録方法についてお知らせいたします。
時事ステーションとは、公務員試験で出題可能性の高いニュースを、NHK Gmediaの協力のもと、過去20年間から現在にいたるまでのNHKニュースの中からLEC講師陣がニュースを選択し、提供しているサービスです
時事問題対策だけでなく、教養論文対策や、面接対策にも活用できます!実際に、私も4月頃からチェックしだしました
毎日新聞を広げて読む時間がない私にとって、とても便利なものでした

【登録方法】
※登録は、講座のお申込日の翌日の9:00以降から可能になります
(申込日の翌日が土・日・祝日の場合、次の平日になります。)

1、スマートフォンの場合
①http://jiji-station.jp から登録画面に行き、「登録」を押します。

②登録名義と申込番号を入力後、「認証する」を押して下さい。
※申込番号には、コースの受講証に記載されている「申込番号」(9桁の数字)を記入してください。

③ログインの際に使用する希望パスワード(半角英数字8文字以上)を入力して頂き、設定してください。

④利用規約を読んで頂いた後にメールアドレスを入力して頂き、送信を押して頂ければ登録は完了です!!



2、携帯電話の場合
①http://jiji-station.jpから登録画面に行き、「新規登録」を押します。

②利用規約をよくお読み頂いて、ご了承して頂いてから、「メールアドレス登録」をクリックして空メールをお送り下さい。
※ドメイン指定受信を設定されている方は携帯電話のメールの設定でドメインの受信許可登録を必ず行って下さい。

③受信したメールに載っているURLを押して、登録名義と申込番号を入力して下さい。
※申込番号には、コースの受講証に記載されている「申込番号」(9桁の数字)を記入してください。

④これで登録は完了です!!
 以後は、「お気に入り」として登録しておけば直接サイトにアクセスすることが出来ます


【対応コース・講座について】
現在「時事ステーション」が利用できる対象コース・講座は以下の通りになります。

・2014年合格目標公務員試験 各コース(以下の職種のもの)
  ○地方上級・一般職・市役所・経験者
  ○国家総合職・外務専門職
  ○心理・福祉職(家庭裁判所調査官併願パックを除く)
  ○技術職
  (※時事白書ダイジェスト講座が含まれるコースであれば利用可能。
   警察官・消防官・高卒・教員の各コースは利用不可)

※2014年度の「時事ステーション」の利用期限については2014/10/31になります。
 経験者コースの方は講座の視聴期限と一致しないので、ご注意下さい。

【2015年向け時事白書ダイジェストのサービス開始について】
 2015年合格目標のコースを受講されているお客様へのサービス開始については
 時事白書ダイジェストの配信が始まる7月以降を予定しています。
 現状は利用できませんのでご注意下さい。Myページでご案内いたします。
 なお、利用可能になるコースの条件については、2014年と同様に「時事白書ダイジェスト講座」
 が含まれるものになります。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード