時事対策について☆

 こんにちは
1月があっという間に過ぎ去って、学生も残り2ヶ月という事実に愕然としている眞鍋です
時間が過ぎるのはあっという間だと改めて感じます。
突然ですが、みなさん速攻の時事』という本の存在は知っていますか?


公務員試験における時事対策の定番の本です。
大半の公務員受験生は、この本で時事を勉強しています。
会場に向かう電車の中でも、この本を読んでいる人を多数見かけました。
それほど有名な時事対策本だと言えます

今年度のアドバイザーも、全員がこの本で時事を勉強していました。この本は2冊に分かれており、
黄色い”テキスト編”青い”実践トレーニング編”です。
多くの人が2冊とも購入しています。

クリックしてね→速攻の時事

テキスト編でインプットし、実践トレーニング編でアウトプットする、という感じです。

この本は毎年改訂されており、去年は2月5日に発売されたので、今年ももうすぐ発売だと思います!
お近くの書店でチェックしてみて下さい(ジュンク堂書店でも販売してますよ)。

そろそろ専門科目・教養科目ともに講義を受け終わる人が出てくると思います。
それら講義の消化を終えた人は、なるべく早くこの本を購入して
時事の勉強に取りかかりたいですね

ただ、他の科目(特に専門科目をやられている人の経済原論・民法などの量の多い科目)の方が
まだ講義を受けてない人は、そちらの専門科目を時事より優先して下さい

では、体調に気をつけて頑張って下さいね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード