公務員アドバイザーをもっと活用しましょう!

おまいどです~!普段のテンションが高い東(ひがし)です(笑)
最近寒くなってきましたが、みなさん体調管理は大丈夫ですか?
勉強は当然大切ですが、体が資本です。手洗いうがいは欠かさずやりましょう。

はい、本題です。
「16人」
この数字はアドバイザーに質問に来ている受講生さんの数です。実は、この数字は全受講生の一割にも満たないんですね。つまり現在、大半の受講生さんがアドバイザーのサービスを利用していないと言えます。他の予備校には制度なのでもっと活用してください。
また、受講生の層をざっくりと分析すると・・
①勉強の進度が非常に順調で、質問する事は何も無い。
②勉強の進度が順調で、質問をする積極性がある。
③勉強の進度はまだで、質問をする積極性がある。
④勉強の進度はまだで、質問をするには気が引ける。
⑤そもそも、何を質問していいのか、何がわからないのかが分からなく、混乱している。

皆さんは今どれに当てはまるでしょうか。

①は皆無ですので、ご心配なく。またこちらに質問に来てくれている「16人」の方々は②か③に含まれると思われます。
ですので、大半の受講生の方々が、今現在④、⑤の状況にいると思われます。
ですが、実はかく言うわたくしも、あまりアドバイザーは利用していませんでした。昨年はがっつり④、⑤の状況なのに「何をどう質問していいのか」がわからなく、気恥ずかしかったのが理由です。また、当時を振り返ると一人で悩んでもんもんとしている時間が多く、計画も支離滅裂で、もっと利用していればと後悔しています。

僕達アドバイザーは、そんな「何を質問していいのか、何がわからないのかが分からない」方々の、「何が分からないのかを知って頂くための存在」としてアドバイザーをやっています。

・何から手を付けたらいいのか?
・こんなこと先生に聞いたら怒られますか?
・先生に聞くまでもないけど、どうしても納得したい。
・同じ悩みの人はいるのかな?

こんなことを感じたり、上記④か⑤に当たるかもという方は是非一度ご利用下さい。一度利用すると何度も使いたくなりますよ!!
心よりお待ちしております。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード