【重要】愛知県庁職員ガイダンス

こんにちは
公務員アドバイザーの伊藤です。

質問に答えて受講生さんが「あーっ!なるほどー」って
理解していただいた時はすごく嬉しくなりますね♪
これからも、みなさんの質問に答えられるように
勉強がんばろうと思います!
事務運営で対応できない時もたまにはありますが、
時間の都合をつけるよう努めますので
どしどし質問に来てくださいね♪

さて本題です。
いよいよ来ました!
今度こそ今年のやつです
愛知県庁職員ガイダンスの案内です。

以下、愛知県庁HPより



「愛知県職員ガイダンス」の実施について

平成25年11月27日(水曜日)発表

 愛知県職員の仕事の内容等を積極的に発信し、様々な分野における仕事について理解を深めていただくとともに、県職員として働くことの魅力をPRし優れた人材を確保するため、今年度も「愛知県職員ガイダンス」を実施します。

昨年度との主な変更点

・ 実施日の拡大 1日→1.5日

・ 参加枠の拡大 約675人→約900人(過去最大)

1 対象者

 主に平成27年4月に就職を希望している大学生等

2 日時

 平成25年12月25日(水)及び26日(木) 

  • 25日[第1回(行政職希望者)]午前9時30分~
  • 25日[第2回(行政職希望者)]午後12時30分~
  • 25日[第3回(行政職希望者)]午後3時00分~
  • 26日[第4回(専門職希望者)]午前10時00分~

※第1回から第3回は、知事政策局や総務部等で行政職として働くことを希望される方が対象です。なお、各回の内容は同じです。

※第4回は、心理、社会福祉、薬学、化学、農学、土木等の専門職として働くことを希望される方が対象です。


3 定員
 各回約225人で計約900人(事前申込みが必要。定員に達した場合は受付を締切。)



4 会場
 愛知県自治研修所8階(名古屋市中区丸の内二丁目5-10)


5 ガイダンスの主な内容

(1) 全体説明

 ・愛知県の概要、求める人材等 

(2) 各ブースによる質疑応答

 ・職種別のブース(行政、心理、社会福祉、薬学、化学、農学、土木等、職種別に分かれたブースで実際の仕事について詳しく説明。また、第1回~第3回の行政ブースは部局毎にブースを設置。)

 ・仕事と家庭生活(子育て)の両立等について相談ができるブース

 ・勤務条件・採用試験について説明するブース

 ・小中学校職員や警察職員のブース(教員・警察官は除きます。)。


6 参加申込方法

愛知県人事委員会事務局職員課のWebページから必要事項を入力して申し込み。(受付期間は、12月9日(月)午前10時15分から12月16日(月)午後3時00分まで)


と言うわけで皆さん絶対申し込むように!!
愛知県庁志望でない方もそれぞれの自治体との差をみれる
良い機会です。
申込は12月9日(月)からですよ!!

愛知県庁ガイダンスHPはこちら!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード