2014年向け現職者座談会、大盛況でした♪

みなさん、こんにちは!
LEC名古屋校公務員担当、服部です。
 さて、昨日(9/22)、2014年向け現職者座談会が実施されました
貴重なお休みの日に来ていただいた現職の方には、感謝感謝です。
参加してくれたみなさんも、ありがとう!いかがでしたか?

現職者座談会2 
名古屋市職員、愛知県庁職員、国税庁職員さん受験時代トークや仕事のトークの風景

現職の皆さんの仕事に対する熱い思いと誇りが伝わってくる、
そんな貴重なお話が聞けたと思います。

そして残業や転勤の話など、なまなましいことも・・・キャ━━(*ノ∀ノ)━━ッ
聞きにくいことまで聞けちゃう、
これが公式に実施される業務説明会とは大きく違うところですよね。

でもそんなこと以上に、
仕事への情熱、やりがいがストレートに伝わる、本当にいいお話が聞けて、
みなさんも「よーし!勉強頑張るぞおおおー」
「いよいよ就職活動っぽくなってきたな!頑張らなくては・・・」
という気持ちになったんじゃないかな、と思います。

さて、こういったイベントはこれからもどんどん続きます。
次のビッグイベントは、なんといっても「公務員フォーラム2013」ですね。

なんども言っているように、公務員試験は「就職活動」です。
これからどんどん行われるイベントは、すべてそのつもりで出席しましょう。
”そのつもり”とは、つまり「目的意識」を持つ、ということです。

・人事担当者に顔を覚えてもらう
・面接でのアピールポイントを作る
・勉強のモチベーションにする
・自分のやりたい仕事を見つける


これらはすべて、直接皆さんの内定に繋がっていきます。
自分は何を得るためにイベントに参加するのか?
その為には何をしなくてはいけないのか?

それをハッキリさせて、イベントに望みましょう。
これからは受身ではなく主体的に行動していくことです。
ただ漫然と参加せず、自ら将来の夢を掴みに行きましょう!
大勢のご参加、ありがとうございました!

それでは~ε=ε=(((((っ・ω・)っマタネー 
(記事作成:LEC名古屋校 公務員担当 服部)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード