FC2ブログ

今から公務員受験は間に合うのか?

こんにちは、アドバイザーの安永です( ̄▽ ̄)=3


今日は国家公務員のお話ではなく、公務員受験を迷っている方向けにお話をしたいと思います。


本日は1月22日。公務員試験のラッシュは6月頃ですので、あと5ヵ月です。


さすがにもう間に合わないよなぁ、来年受験しようかなと思っている方!!


間に合いますよグッド!


専門ありの試験種は、大学で勉強したことがある方や勉強に打ち込む環境が整っている方以外は正直厳しいと思います。


なにしろ公務員試験の学習量は専門:教養=6:4あるいは7:3といわれるように、専門にかける時間が非常に大きいです。


よって今から専門付きの試験に向けて勉強するより、教養のみの試験種に絞ってしまえば、専門の勉強をしている方に追いつくことは可能です。


いくら早い時期から勉強をしても、専門がある方は教養の勉強がおろそかになりがちです。


専門科目を勉強している方も、教養のみ課される試験を受けてきますが、教養に特化した人のほうがよっぽど強いと思います。


そういうこともあり、教養のみであれば専門科目の勉強を早くから始めていた方には追いつけますね!!


ただ教養に絞って早くから勉強していた方には、しっかり勉強しなければ追いつくことは出来ませんが…(´・ω・`)


「まだ公務員試験間に合いますか」と心配しながら受講相談に来られる方が非常に多いです。


景気の悪化に伴い転職を考えている社会人の方や、就活よりは公務員という学生の方が駆け込みで来ています。


来年の試験にはこの調子で受験生が増え、倍率も上がるでしょう。


しかも団塊の世代の大量退職は今年までだろうといわれています。


始めるなら1、2月が最後のチャンス!!動き始めましょうクラッカー


自分のおかれた状況で合格に持っていくことは可能か、どんな講座があるのかなど公務員試験に興味がある方は一度LECに足を運んでみては如何でしょうか。


ココで宣伝です。


LECでは論文対策・面接対策の付いた教養科目コースが71400円で受講できます。


テキスト・問題集の付いた状態でこの価格です。


自分で教材を買い揃えるだけでも数万円かかってしまうので、大変お得だと思います。


また速習コースというものも提供しています。


専門科目つきの試験種を受けたい方でも、速習コースを受講すれば短い時間で講義の受講が済み、問題演習にしっかり時間がかけられます。


詳しくはLECホームページで御覧になってみてくださいラブラブ!



最近順位が上がってきて、アドバイザーとっても嬉しいです★

みなさん、いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆





ではでは、今回はこの辺で失礼いたします(☆。☆)



                                             LEC名古屋駅前本校

                                          合格者アドバイザー

                                              安永 早利

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード