名古屋市役所業務ガイダンスのお知らせ

こんにちは!!
左手をケガしてテンションが凹み気味のアドバイザーの武藤です
手に包帯っぽいものを巻いてますけど、気にしないでくださいね

今回の記事は名古屋市役所業務ガイダンスのお知らせです!!

名古屋市役所

このガイダンスは、主に大学1,2年生が対象になっています。
とはいっても、あくまでも『主に』なので、現在3,4年生や既卒の方でも参加して大丈夫ですよ

日時:平成25年2月13日(水) 13時~
場所:中区役所ホール(中区役所地下2階)  名古屋市中区栄4丁目1番8号
内容:名古屋市職員が、業務内容や経験談など生の声をお届けします!

事務職(行政一般・法律・経済)区分の試験種のみではなく、
福祉・土木・機械・消防・保育の業務内容の説明もあるそうです。

これらの区分はガイダンスの行われる回数が極めて少ないので、
こういった機会にぜひ参加してください

詳細や参加申込はこちらです。

すでに公務員試験を受けることを決めている人も、まだ迷っている人も
公務員の仕事を知る上で、ぜひ参加すべきだと思います。

また、愛知県庁等他の自治体が志望先の人であっても、
名古屋市の業務を知ることで、自分の志望先でやりたい仕事を明確にすることができます。

といったことから、ぜひぜひ参加して頂きたいというのが僕の意見です。

今年の受験生は筆記の勉強も大事ですが、たまには息抜きがてら
こうした説明会に参加してもいいのではないでしょうか
来年(2014年)合格を目指す方はぜひこの説明会を覗いてみてはいかがでしょうか。

業務内容を知ることで2次試験対策になるのはもちろん、
勉強のモチベーションアップにも繋がります

ではでは、ケガのせいでキーボードが打ちにくい武藤がお知らせしました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード