FC2ブログ

◆合格者アドバイザー第3弾◆

こんにちは
10月から合格者アドバイザーになりました伊東達也です
はじめましてということで自己紹介させていただきます

現在は、南山大学数理情報学部の4年です♪

去年の8月ころにLECに入りました。でも、授業は9月から受け始めました。

得意科目:経済原論(ミクロ、マクロ)、財政学、経営学
     数的処理、化学、数学、物理、生物

苦手科目:文章理解、行政法

また、自分は理系の大学で結構忙しく、生講義は時間に間に合わず、
すべてWebで学習したことが他のアドバイザーと違うところだと思います。

合格先は、
名古屋市(経済)
国税専門官
国家Ⅱ種(名古屋税関)

国立大学法人(2次辞退)


自己紹介はこれくらいにして

公務員試験って、科目が非常に多いですよね?

また、公務員になるためには1次試験を突破することに力が入ると思いますが、
2次試験(教養論文、専門論文、集団討論、面接等)は1次よりも配点が高く、
こちらもしっかり対策しないと内定はGETできません。

つまり、公務員になるためには、
やらなくてはいけないことがいっぱいなんです!!!!!!!


それを効率的に行えるようにすることが、私たちの役割です

このアドバイザーは、他の予備校にはないLECの魅力です

自分も去年、アドバイザーにさまざまなことを教えていただきました。
勉強方法、2次対策、公務員の志望動機も改善していただきました

本当に何でも聞きましたそして、息抜きにもなっていました♪
友達と一緒に相談しに行くこともありました

どうぞお気軽に
名古屋駅前本校6階受付までいらしてください


3月までよろしくお願いします

村井追記:みなさん!是非拍手ボタンをクリックしてください。
       みんなの応援がアドバイザーさんたちの励みになります!
        ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード