LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~東 徹くん~

どもども~!!!

関西生まれ、関西育ちの東 徹(ひがし とおる)です!
ダシ文化にどっぷり浸かって育ったため、名古屋のお味噌汁にはまだまだ馴染めない僕です。

就職後、転勤で名古屋に飛ばされ、ひょんなことから愛知県庁にて働く事になりました!!

これまた、ひょんなことから合格者アドバイザーとして3月までお世話になることになりました~
宜しくお願いします!!!
東ブログ用

僕は基本的に勉強が嫌いで苦手です。

その証拠に大学時代はサークルに打ち込み過ぎ、
文学部を留年するという輝かしい経歴を持っております(笑)
お父さん、お母さん今は反省している。。。

また「公務員試験に受かったのだから頭は良いのだろう」と思われますが、
他のアドバイザーと違い
全然頭は良くないです。要領も悪いです。

しかし効率的な勉強と、努力があれば十分に合格を勝ち取れる試験です。
受講生の皆さんが、勉強を少しでも楽に、少しでも点数が上がるように頑張ります!!

合格先
愛知県庁(行政Ⅰ 内定)
国家総合職(二次辞退)
国家一般職(二次辞退)
国税専門官(一次合格)
岐阜市役所(二次辞退)


得意科目

経済(ミクロ・マクロ・財政学・経営学)
法律(憲法・民法・行政法)
文書理解

苦手科目
数的処理→数的の神様には愛されず、最後まで嫌いでした(笑)
県庁の本番では適当にマークした思い出があります。
でも、ワニ本は毎朝泣きながら解法を覚えていたので教えられますよ!多分!!


趣味
お酒(飲み会でわいわいするのが好きです。)
ランニング(爽快感半端やないです。)
合唱(指揮者もやってたりもしました。青春でした笑。今はしばし封印中。)
観劇(好きです!劇団四季。Wikedはもう一度見たいです。)
映画(新旧洋邦なんでも好きです。最近はハングオーバーにやられました。)
読書(新旧洋邦なんでもすきです。最近は山崎豊子と軍記物が好きです。)

通学時間
片道30分程度

好きな自習室
一番前の端。

勉強開始時期
働きながらでお試し受験をした事がありますが、結果は×でした!

昨年11月から仕事を辞め、死ぬ気でやりました。

LECに来ていた頻度

毎日。
寂しいのが嫌いなので、さくっと気の良い友達を作り、なんだかんだで楽しい毎日でした。

LECでお世話になったこと
講師の方、事務スタッフの方、友達に死ぬ程お世話になりました。この環境が無ければ絶対受かってません。
皆さんあざます。

それでは来年の三月まで、よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード