国税庁特別講演のお知らせ

本日2回目の更新、合格者アドバイザーの武藤です。

今回のブログの内容は、国税庁の特別講演についてのお知らせです。
会場は名古屋大学の経済学部ですが、名古屋大学の他学部の人、他大学の人でも参加可能です。

国税庁特別講演in名古屋大学
日時:11月7日(水) 17:30~19:00

場所:名古屋大学東山キャンパス 経済学部演習室2

講演者:国税庁人事課企画係長 出口達也

テーマ:『これからの税務行政を考える』
・本公演会では、国税庁の業務内容を説明するとともに、経済活動の複雑化や国際化、納税者の権利意識向上などの潮流に対して、どのような対策があるのか、国税庁が何を考えどこに進もうとしているのか、現役国税庁職員がその一端を紹介します。

・また、税務調査の現場や立法作業など、講演者の実務体験に基づいて、その業務の重要性や今後の国税庁に求められることについて皆さんとともに考えていきます。

・税務行政に興味のある方のみならず、公務員への進路を考え始めた方々、あるいは複数の進路の中からその選択に迷っている方々に対しては、今後の進路を考える際の材料を提供できるはずです。

・是非、現役職員の生の声を聞いてみてください!
予約は不要です。たくさんの方のご参加をお待ちしております!


問合せ先 国税庁人事課 出口・小沢
       03(3581)4161 (内線:3403,3633)
       saiyo@nta.go.jp
ホームページ www.nta.go.jp


※本懇談会は、採用される方の学部を問いません。
 また、採用選考等を目的として行うものではありません。



これから国税庁に限らず、各官庁や自治体が主催する説明会が行われます。
説明会に参加していないから採用されない、参加したから必ず採用される、というわけではないです。
「しかし、2次試験の面接において
ウチの説明会に来たことある?」
「ウチの説明会で聞いたことで、印象に残っていることある?」
という質問はよく聞かれます。


これらの質問は聞かれなかったとしても、実際に働いていらっしゃる方の話を聞いて、
自身の志望先を固めることや、志望動機を考える上で非常に有意義なものです。

つまり、積極的に説明会に参加し、様々な志望先の情報収集をすることが重要です。
様々な官庁の方々の話を聞いて、約1年半後に自分働くイメージを深めておきましょう!!

以上、ブログの執筆にまだまだ慣れない武藤からのお知らせでした。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード