国家一般職試験、お疲れ様でした!(追記:人事院発表の正解)

追記:クリック 人事院発表:国家一般職・正解番号



LEC名古屋校公務員担当の村井です。

本日国家一般職試験を受験のみなさん、本当にお疲れ様でした!
明日人事院のHPにて択一の解答が発表されます。早速解答あわせをして、
自分の点数を確認してください。なお、国家一般職の場合、専門試験は2倍の傾斜配点がかかります。
(いかにこの試験が専門重視かよく分かりますね...)

↓ちなみにLECでも解答速報を出しています。いち早く知りたい方はどうぞ。
LEC国家一般職採用試験<行政>解答速報
今年は問題の難易度、下がったみたいですね。教養は24問が予想ボーダーでしょうか。

まあ、もちろんボーダーはまだ分かりません。このブログでも少しずつ情報は出していきます。

一般職は例年、1次試験の点数が大きく面接に影響します。
1次試験がボーダーぎりぎりだと、面接試験のハードルは相当高いものになると覚悟してください。LECでは面接対策をがっちりやっていますので、どんどん利用して、人事院面接をよい結果にしてくださいね。

逆に点数がボーダーから余裕ある人は、人事院面接はまあ何とかなるとして、つぎの官庁訪問を見据えて行動を起こさなくてはなりません。LEC名古屋校では「官庁訪問対策講座」(LECコース生無料)を

7月7日(土)17:00~19:30

↑この日程で実施しますから、ぜひご参加下さい。LEC名古屋校が長年蓄積してきた官庁のデータをここで解禁し、今後の行動指針を示します。

官庁訪問対策については、またこのブログに詳細をアップしますので、ご期待下さい。

何はともあれ、お疲れ様でした!今日はゆっくりして疲れを癒し、次の地上に備えましょう。

LEC名古屋校 村井

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

技術系ですが、模試と過去問演習でやった問題が当たっていました。
明日の吉田先生の授業はどうなるのでしょうか?始まる時間帯も終わる時間帯も交通機関に影響が出そうでキツいです。
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード