FC2ブログ

明日はいよいよ国立大学法人試験!!

みなさん、いよいよ明日は国立大学法人本試験ですね!
LEC名古屋校公務員担当の村井です。

今まで必死に頑張り抜いてきたみなさんに対して、
今更僕から何もいうことはありません。
みなさんがベストを尽くせるように、
ささやかながら祈らせていただくのみです。

この大学法人という試験、これから始まる公務員試験ロードの口火を切る非常に重要な試験。いわゆる"本命"として受験するのはこれが初めてという人がほとんどですよね。(総合職は記念受験がほとんどですもんね(^_^;))

そこで、本試験を受けるに当たっての当日の注意事項を今日は書こうと思います。


・試験会場にはなるべく早めに着く
公共交通機関が遅れたり、慣れない場所だと迷ったりしがち。
1時間くらい前に着くつもりで、起床時間、出発時間などを考えておきましょう。また、もし電車等が動かない時のことを考えて、タクシー代を準備しておくのもいいです。

・昼食は自宅周辺で準備
試験会場周辺のコンビニなどは品切れということもありえます。
この時期は食中毒のこともあんまり考えなくても大丈夫なので、自宅近く、または自宅最寄り駅などで入手されることをおすすめします。

・緊急時の連絡先をメモ
もし、試験に遅れそうになった時、受験票を忘れた時などのために、緊急時の連絡先を携帯などに入れておきましょう。

・服装は温度調節しやすいものを
一次が筆記だけなら、服装は普段通りで大丈夫。
明日の名古屋の最高気温は25度。この時期は寒暖の差が激しいので温度調節しやすい格好、何か羽織れるものを持っていくといいですよ。
なお、当日はマラソン大会が実施されます!え!?Qちゃんに会える・・・じゃなくって、交通機関の混雑に気をつけてくださいね。これは以前に五味先生が記事にしてくれています。


最近このブログに辿り着く検索ワードが
「大学法人 服装」
の方が多いです。
みなさん気にしていらっしゃるようですが、スーツじゃなくてOKです。
普段着で、動きやすい格好で挑んでくださいね!


それでは、みなさん健闘を祈ります!

村井でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード