FC2ブログ

今から来年(2013)の公務員試験対策をはじめる皆さんへ

<カリスマ講師大橋睦(おおはし むつみ)による
      ”公務員試験の法律科目はこうやって学習する”講座開催!!>
~法律科目がきっと好きになる、私が好きにさせてみせます~
こんにちは。LEC名古屋校担任講師の大橋です。
 
大橋講師


今から公務員試験をはじめる皆さんに、憲法,民法,行政法の骨格・学習方法をお話したいと思います。

国家公務員試験,地方上級試験等、法律科目は、合格のために最重要科目になってくるはずです。

試験を目指す前に、この法律科目の骨子・学習方法を知っておくだけで、グンと差がつくはずです。

もちろん、無料です。是非参加してみて下さい。

必ず、いいスタートがきれますよ!

具体的な日程は以下のとおりです。

◆2月19日 日曜日◆ 

1部 10:30~12:00(憲法)
2部 13:00~14:30(民法)
3部 14:40~16:10(行政法) 少し延長して講義するかも。
 
予約不要!参加無料!!

筆記用具とノートを持参して下さい!また、すきな科目をきいて頂いて結構です。(途中参加OK!)

LEC生以外でも、大歓迎です。

待ってますね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・LEC名古屋校公務員担当 村井追記

この無料講座は、これから2013年の公務員対策を始める人を対象に、
LEC名古屋校のまさに「カリスマ講師」である大橋睦先生が、
公務員試験における最重要科目である
「憲法、民法、行政法」の勉強方法、試験における重要性、
そして法律的思考力、いわゆる「リーガルマインド」を皆さんに伝授します。

僕の個人的な感想ですが、
大橋先生の講義は迫力満点!そしてなによりも分かりやすすぎ、印象に残りすぎです。
先生が講義すればなぜか自然に人が集まってくる、安っぽい言い方ですが「カリスマ講師」
というのはこういう人の事をいうんだなぁ・・・としみじみ思います。

今回、その大橋先生たってのご希望で実現したこの無料講義、ぜひ参加して見て下さい。
法律ってこんなにおもしろい!興味深い!と気づかせてくれる事うけあいです。

それではノシ








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード