公務員ニュース2月号(第5号)完成!

 こんにちは

受講生から人気薄のアドバイザー島田です



先日、24年度の「速攻の時事」が発売されましたね。
皆さんは当然、手に入れていますよね?
ref=dp_image_z_0.jpeg ←こちらが参考書



ref=dp_image_z_0-1.jpeg ←こちらが問題集

僕は勉強が遅くてまだマクロなんかも1週終わっていなかったのでまだ買っていませんでしたが、大半の方が発売と同時にスタートしていたように思います。


そこで、よくどこを覚えてよいか分からないなんてことを聞かれますが、基本は「出る文」を覚えましょう。
あとは、実戦トレーニング編も買って下さいね。

この実戦でこういうところが聞かれるんだなという感じで覚えるべきポイントが分かると思います。
あくまで、参考ですが。

さらに、今後の模試でも「時事」が大量に出てきます!

そういう経験を重ねていくうちにどこがいるとこで、どこがいらないところか分かってくるもんなんです。


アドバイザーの太田くんのようにノートにまとめる方もいたので、「時間に余裕のある方」「時事で得点したい方」は大田くんにどのようにまとめたか聞いて下さいね

時事は正直、天井知らずなのでよく出る分野を確実に覚えることが重要かと思います。





あかん。
本題を忘れるところでした。

タイトルにあった通り、『公務員ニュース2月号』が完成しました。

公務員ニュース2月号 ←毎度のことながら木下さんの絵が秀逸です。

ブログでの発表が遅くなってしまったので、手に入れている方が多いかと思いますが、通信の方の為にも報告しておきます。

今回は

名古屋市特集
アドバイザーの本試験結果
恒例のアドバイザーの1日のスケジュール

という感じです。

名古屋市を受ける方は必見ですね。
今回は、1次試験にスポットを当てて掲載しています。


公務員ニュースは6階にてお渡ししておりますので、受講証を持参の上取りにきて下さい

雪が降ったりで寒い日が続いていますが、風邪など引かぬように手荒い・うがいを忘れずに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード