2012年度国立大学法人等職員採用試験の日程確定!!(+追記+再追記)

お久しぶりです
LEC名古屋校公務員合格者アドバイザーの太田です

太田(数的)縮小版 

今日は、
2012年度国立大学法人等職員採用試験の日程についてお知らせしたいと思います。

国立大学法人とは、東海・北陸地区の国立大学や研究所等に就職するための試験で、
教養だけ(論文もなし)で受験できるため多くの公務員受験者が併願します。
また、日程的にも他の公務員試験より早く筆記試験が実施されるため、
公務員試験の一発目としてぜひ日程を押さえておいてください!!

今年度の日程は以下の通りです↓

2012年5月20日(日)

5月の第3週ということで例年どおりです!!

http://ssj.adm.u-tokyo.ac.jp/08.mousikomi/mousikomi.html 
(リンク先は関東甲信越地区のものですが東海北陸地区も同日となっています。)
               
 ※五味追記:1次発表が6月19日(火)になってますよ。
  東海北陸地区のサイトでも「6月中下旬」という言い方になってますね。
  つまり国家一般の1次の2日後で、地方上級の1次より前・・・例年よりも1週間早いんです。
  2次試験(各大学の面接)は例年通り7月だと思います(図書の2次が7月1日なので)が、
  機関別説明会を早めに、余裕をもってやるということでしょうか?
  ちょっと受験生の動きに変化が出そうです・・・注意しておきましょう。

                  
 ※五味再追記(2012年3月6日)
 1次発表が6月19日なのは、関東甲信越ブロックだけのようです。
 東海北陸ブロックは(例年通り)6月26日です。
 ですから、受験生の動きも例年通りです。
 なお、名古屋校の受講生の中には、関東甲信越で受験される人もいますね・・・そういう人は注意して下さい。


では、みなさん引き続き勉強がんばってくださいね
以上、太田でした

村井追記:こんな記事を発見!興味のある方はぜひ覗いてみてください。
     ⇒
国立大学事務職員の年収(勤続1年目~5年目) - 国立大学職員日記

     勤続5年で年収約400万。高いのか、低いのか・・・?(^o^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード