FC2ブログ

LEC静岡校財務専門官採用説明会レポート

こんにちは。

LEC静岡校<火物>です。
himono.jpg 
暖かいイメージの静岡ですが、さすがにここんとこ毎日寒いです。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、12/19(月)15:00~財務専門官の採用説明会を実施しました!

財務省 東海財務局 名古屋の人事採用の方と、静岡財務事務所の方たちがお話をしてくださいました。


「財務専門官とは?」からお話いただき、「どんな仕事をしているか?」など
詳しくお話をきく事が出来ました。

私の印象に残ったお仕事内容は「国有財産の有効活用」です。
平たく言うと、国有財産を売ったりかしたりするようです。

ローカルネタですが・・・駿府公園もその昔国有地だったそうです!
静岡市のある商業高校さんの土地一部も無償で貸付していたり・・・
財務専門官の方のお仕事がなんだかぐっと身近に感じた瞬間でした。
もちろん他のお仕事の話もとても面白かったですよ!

その他試験科目のお話が出たり、受験がリアルになってきました。
希望する方、2012年6月10日(日)が本試験日です。是非受験して下さい!

「学部が経済じゃないからなぁ~」と思っている方も安心です。
内定したら、2013年4月からは充実した研修が受けられます。どんな学部卒でも大丈夫!

知らなかった!やば!後れをとっているかも!なんて不安に思った方で当日参加できなかった方、使用したレジュメや案内冊子など静岡校窓口でお渡しできます。
数に限りがあるので、欲しい方はお早めに<火物>までお知らせ下さい♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード