八幡の春特訓!「経済原論道場」お申込の皆様へ

 みなさまこんにちは。
LEC名古屋校公務員担当の服部です。

4/1(金)から始まる、八幡先生の春特訓!「経済原論道場」をお申込の皆様へご連絡です。
八幡先生お手製のレジュメが完成しました。
全部で4種類で、ミクロ編の問題と解答、マクロ編の問題と解答です。
黄色い受講証をもって名古屋校窓口にて受け取ってください。
受け取りましたら、必ず4種類あるかどうかを確認してくださいね。

八幡追記

3月に行った「QM道場」参加者へ
窓口にて4月に行う直前道場の問題、解答サンプルをご覧頂けます。
中身を見て、「我こそはぜひ挑戦したい」という意欲有る受講生の諸君は
どうぞ申込んでください。
なお、サンプルは窓口での閲覧に限ります。
また、3月のQM道場の受講証(黄色)をご持参下さい。

2015年合格者アドバイザーからの最後のエール

みなさんこんにちは
LEC名古屋校公務員担当の服部です。
「合格者アドバイザーからの最後のエール」を撮りましたので、ぜひ見てあげてください。
もうすぐ4月に突入し、いよいよ超直前期に入ります。
みんなツライし、みんな不安です。
そんな時は合格者の動画をみて少し落ち着いてください。
今度はみなさんの番です。スタッフ一同、担任講師一同、祈ってます。

アドバイザー山田より最後のメッセージ

こんにちは、名古屋駅前本校公務員アドバイザーの山田祥雄(やまださちお)です。
久しぶりの更新が、他のアドバイザーと同様、最後の更新となります

最後 

相談に来てくださった受講生の皆さん、ありがとうございました。
人に「自分のしてきた経験を伝える」という、難しくも大変やりがいのある仕事をすることができ、
とても貴重な6ヶ月を過すことができました。ただ、質問にこたえるのに時間がかかりすぎ、
貴重な時間を奪ってしまったことを後悔しております。そんな対応をしてしまったにもかかわらず、
何度も相談に来てくださり、感謝しております。

また、私と初めに受講相談をさせて頂いたことがきっかけかは分かりませんが、
「前、受講相談した人が申込しに来てくれている」というのを何度か見て、
LECに決めてくれたんや!と嬉しく思うことも多くありました。

私のところにはわりかし既卒の方々が多く相談に来てくれた気がします。
贔屓するわけではありませんが、私と同じ既卒の方、そして私との受講相談を
きっかけに入校を決めて頂いた方、陰ながらではありますが、
志望先から内定を勝ち取れることを祈っております。

最後に、年度が開け4月になり、もう一段階ギアを上げて勉強に取り組むことと思います。
一番早い試験まで1ヶ月ちょっと、地方上級まで2ヶ月半、B、C日程までは4ヶ月、6ヶ月弱あります。
志望先はそれぞれ違うかもしれませんが。まだ時間はあります、やれることはあります。
(人生、約30年の公務員生活のうち、平均寿命が80歳を超えるうちの)あとほんの数ヶ月を、
気持ちをもってやり切ることができれば、きっと皆様がなりたいと思っていた公務員になることができると思います。
絶対と言うことはできませんが、周りの人より強い気持ちを持つ人が最終合格、内定を得ることができると私は思っています。

長くなってしまいましたが、最後の記事を読んでくださった方、ありがとうございました
LECそして受講生方に携わってきた半年の期間を忘れず、大切にし、愛知県庁職員として働きます。
そして愛知県庁職員第一志望の受講生の方、内定を勝ち取って、一緒に働ける日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

LEC名古屋駅前本校
公務員2015年度合格者アドバイザー 山田 祥雄

【実施日程訂正有り】2016年向け八幡講師の経済原論道場のご案内

2016年向け試験直前!12時間でわかる!八幡直浩の経済原論道場>

~経済原論を徹底指導!私が経済を「好き」に変えてみせる~

 八幡講義中

八幡直浩LEC専任講師

<八幡直浩講師>
LEC東京リーガルマインド名古屋校にて、長年にわたる講師経験の傍ら、大学受験予備校
の講師としても活躍。担当は経済原論と会計学、財政学、民法など。
その講義は一言で言うと「わかりやすい」そのもの。複雑に絡みあう解法を、
するすると紐をほどくように理解させてくれるその講義は、受講生から絶大な人気を誇っている。
LEC名古屋校公務員担任講師として学習アドバイスから面接指導まで多岐にわたってサポートしている。

「経済原論」、どの公務員試験を受験するにも避けては通れない、
超重要科目です。特に名古屋市の経済区分や、国税、財務、国家一般職などを
狙う人は1点でも多く取っておきたいところ。
そこで、LEC名古屋校の「経済原論のプロ」八幡直浩講師が、
今年の公務員合格を目指す皆様を対象に、経済原論の基本から本試験問題が解けるまでを
徹底指導します。2016年試験まであとわずか。経済の点数満点若しくは1点でももぎ取りたい方、
は八幡講師を頼りにしましょう。 
公務員試験の基本はまず過去問。ここから何が出題されるかを分析し、
その問題を解くための基本的な知識をまず指導します。基本が固まったら、
次に応用。本試験レベルの問題を解くための「八幡式ノウハウ」を徹底的に
叩き込み、演習を繰り返します。この12時間の講義がアナタの合否を決めるかもしれません。
ぜひ参加してください。

■申込開始日
3月27(日)10:00

■スケジュール 
国家・裁判所・国税・地方上級レベル
第1回 4/1(金)19:00~22:00 
第2回 4/8(金)19:00~22:00 
第3回 5/15(金) ⇒ /15(金)19:00~22:00 
第4回 5/22(金) ⇒ /22(金)19:00~22:00

日付の間違いがありました、ご確認お願いします。申し訳ありませんでした。


■注意事項
・欠席補講、WEB、DVDフォローはございません。

■対象者(LEC生以外の方も申込できます)
・今年の公務員試験を受験する方

■申込方法
・現金またはクレジットカード(併用可)で、名古屋校の窓口のみの受付です。
※ポイント使用不可、その他割引不可

■料金
2016年向けコース生:25,000円(税込み)
上記以外:35,000円(税込み)

■定員
先着40
※定員に達し次第締め切りさせていただきます。

■八幡直浩講師よりメッセージ
「分かっているはずだったのに・・・」「ここやったはずなのに・・・」
これでは合格できません!
「1000のあやふやな知識より100の確実な知識」が身を助けるのです。
この講義では、過去の出題傾向を分析し、合格に必要なエッセンスだけを徹底伝授!
さらに上を目指したい君も、遅れを取り戻したいあなたも、私と一緒にわずか24時間で
「経済原論脳」を作り上げようではありませんか。
「基本的論点整理」、「汎用性の高い計算テクニック」を習得します。
これによって、「知っている知識を瞬時に引き出せる脳」を作ります。
 これをグルグル回せば公務員試験の筆記突破は間違いない。
確かなのは、「1000個のあやふやな知識より100個の確実かつ確固たる知識」
「なんとなく」ではなく「間違いない」知識をこの直前講座を通じて培っていきましょう!!

動画もみてくださいね↓

冬来たらば春遠からじ。今年の冬は相当厳しい。
しかし、春は確実にやってくる。
諸君の「春」は内定である。そして、諸君の使命はその「内定後」にこそある。
 その通過点としての儀式=1次試験突破
経済原論、財政学は言わずと知れた最重要科目で国税・財務専門官・裁判所、国家一般職のみならず、
県庁・政令市といった地方上級において合否をわける重要なファクターとなる。
そこで、諸君にこれまでの知識を固め、上級論点という宇宙空間にリフトアップする講座を用意した。
ぜひ参加してほしい。

この記事についてのお問い合わせは、メールのみで承ります。
LEC名古屋校公務員担当 服部孝幸
lec.nagoya.k@gmail.com

アドバイザー清水より最後のメッセージ

 こんにちは!アドバイザーの清水で
これが最後のブログ更新となってしまいました。


最後のメッセージ

まずは、半年間ありがとうございました!
短い間でしたがたくさんの受講生さんと話せて楽しかったです。
私の場合はほとんど雑談、ときどき質問みたいな感じでしたね笑
公務員試験以外のこともたくさん話したりしましたが、少しでもみなさんの勉強の息抜きになっていたら幸いです。
みなさんも合格したらぜひアドバイザーやってみてくださいね!!楽しいですよ!

さて、ここから本題です。
(゚д゚)本題だー
筆記試験まで残り2、3ヶ月、人物試験まで残り4ヶ月程になりましたが、この期間は一瞬で過ぎてしまいます!本当に!!
くれぐれも無駄な時間を過ごさないようにしてください。
私は4月からは息抜きとして速攻の時事を読んだり、大村知事の動画を見たりしていました。
息抜きらしい息抜きはしばらく封印です!

とりあえずこれからみなさんが最優先でやらなければならないことは、
他のアドバイザーも言っているように過去問です。
過去問さえ完璧にしておけば一次試験はまず受かるでしょう!
もちろん完璧というのは数字や文章が多少変わっても解ける状態のことです。
過去問に載っていない範囲については出ませんし、出てもみんな解けないので、
過去門に書いてあることだけ勉強すれば十分です。

そして一次試験が終わると面接が始まります
面接対策はどこまでやれば受かるのか、自分の面接は上達しているのかわかりくく、
不安になると思います。

そういう時はまず自分の模擬面接を録画してみてください!(/∀\*)

自分の動画を見るのはわりと恥ずかしいですが効果はあります!
表情や癖、声の大きさ、話すスピードは自分ではなかなかわかりませんが、
動画を見れば自分のダメな部分がすぐにわかります。
また、1回目の模擬面接と最後の方の模擬面接を比べれば自分の成長も感じられるので、
不安も和らぐかと思います!



最後に、アドバイザーが知っている情報は全て公務員ニュース、ブログ、
イベントで配布したレジュメに書いてあります!

これから何をやったらいいか、この時期どう過ごしたらいいか、どのくらいの点数取れば合格できるのか、不安になったら今までのものを読み返してみてください。参考になる部分があるはずです。

では、みなさんの合格を祈っています!!


LEC名古屋駅前校
公務員2015年度合格者アドバイザー 清水 渡

公務員ニュース最終号が完成しました!!

 こんにちは!アドバイザーの清水です!!
ブログ担当兼子彩がいなくなってしまったので僕が更新です(つД`)ノ

ニュースブログ6 
公務員ニュース最終号が完成しました
アドバイザーメイン業務の一つがこれで終了です!

今回の特集は・・・
アドバイザーの本試験結果

官庁訪問体験記

直前期のアドバイザーの1日

アドバイザー&先生からのメッセージ

となっています!!盛りだくさんです!!

さらにっ!!
アドバイザーから最後のプレゼントとして面接カード集も用意してあります!!
いろんな自治体や省庁の白紙の面接カードを寄せ集めたものです!お役立て下さい!!

いつもの通り、黄色い受講証をもって、
「公務員ニュース最終号と面接カード集を下さい」と言ってください!
(※Lカードではありません。また、2016年向けコース生の方限定です)

過去の公務員ニュースをまだ受け取っていないという方は、そちらも合わせてどうぞ(^^)
受付でお待ちしています!

【重要】直前!民法道場(必修論点編)追加講義実施のご案内。

みなさんこんにちは、講師の野畑です。

3/14(月)より実施している「直前!民法道場(必修論点編)」ですが、
全3回の講義内で全範囲を納得のいく形で終えることができなかったので、追加日程(補講)を実施することとなりました。


受講生の皆様におかれましてはご迷惑をおかけしますが、
より詳細な解説講義を実施するため、何卒よろしくお願いします。

<追加講義日>
3/26(土)17:10~18:10
民法道場一括申込特典「クイックマスター最重要肢チェック講座」後に実施します。
 必修論点編・マイナー論点編ともに申込をしている方は、10分休憩後に実施します。
 必修論点編のみ申込の方は、所定の時間になりましたら教室にお入り下さい。

<内容>
債権法各論(レジュメ4分冊目)
※過去のレジュメはすべてお持ち下さい。

なお、当日参加できない受講生には後日収録した講義DVDを配布します。
※配布方法・配布日については別途公務員ブログにてお伝えします。


よろしくお願いします。

LEC名古屋校 公務員講師 野畑淳史

岐阜県職員採用案内が届きました!!

 こんにちは!アドバイザーの清水です!!
出勤日数も後少しになってしまいました
こんな私ももうすぐ社会人です(;゜0゜)

岐阜県2 岐阜県 

岐阜県職員の採用案内が届きました!
なにやら28年度から教養試験のみの区分ができるそうですよ!

採用予定人員等の詳細は平成28年4月下旬頃決定します。
岐阜県庁志望の方や興味ある方は窓口に取りに来てください!!


2016年向けコース生限定とさせていただきます。
・欲しい方は、黄色い受講証をもって6階受付にお越し下さい!
なくなり次第終了とさせていただきますので、ご希望の方はお早めにどうぞ

4月の担任講師出勤予定

4月から、また、オールおっさん体制に戻ります。
合格者アドバイザーのみなさん、半年間、ご苦労様でした。

LEC名古屋校:公務員担任講師&面接官2016年4出勤予定
  <LEC名古屋校担任講師・面接官担当講師陣>
     八幡講師3 大橋講師3 野畑講師 五味講師3
      八幡講師   大橋講師   野畑講師   五味講師

※模擬面接を受ける方はこちら
     
LEC名古屋校・模擬面接の御案内変更がありますので御確認下さい)

※学習の質問対応科目 
八幡直浩講師:経済原論(ミクロ、マクロ)、財政学、民法
大橋睦講師:憲法、行政法、民法   
野畑淳史講師:憲法、行政法、民法、文章理解
五味康二講師:数的処理、憲法、民法、刑法、労働法、政治学 

※教養科目(知識分野)の担当講師は以下の通り・・・ 
 社会科学:政治→五味、法学→大橋・野畑・五味、経済→八幡 
 人文科学・自然科学・・・とりあえず、五味講師まで 

学習に関する相談以外、例えば学習スケジュールの組み立てや、 
2次試験の相談、面接カードのチェックなどなども受け付けています。 

全講師とも予約制です。電話又はLEC名古屋校6階受付でご予約承ります。 
お一人様30分、回数制限なしです。 
・ただし、一度に予約を入れられるのは1回です。 
次の予約は自分の相談が終わってからとることができます。 
・質問予約と模擬面接を同時に予約することはできません。 
・講師の予定は変更になる可能性があるので、都度この画面をご確認の上予約お願いします。 
電話でのご相談も承ります。予め予約して、その時間にお電話ください。
 052-586-5001


4月 April (卯月)
※(A):模擬面接のみの予約枠です(勉強の質問等はできません)。
※(B):相談のみの予約枠です(面接はできません)。
※(C):模擬面接、相談とも可能な枠です(いずれか一方を予約できます)。
※五味講師の講義後の質問・相談対応については コチラ

1(金) 八幡15-18(B)

2()  

3() 

4(月) 八幡15-20(C) 大橋13-16(B)

5(火) 五味17-21(C)

6(水) 大橋16-18(B)

7(木) 五味17-21(C) 

8(金) 八幡15-18(B)

9() 五味17-20(C)

10()  

11(月) 八幡15-20(C) 野畑14-17(B)

12(火) 五味14-18(B)

13(水) 野畑14-17(B)

14(木)  

15(金) 八幡15-18(B)

16() 五味17-20(C)

17() 五味16-20(B)

18(月) 八幡15-20(C) 大橋13-16(B)

19(火) 野畑14-17(B) 五味14-18(B)

20(水) 大橋16-18(B)

21(木) 

22(金) 八幡15-18(B)

23() 

24() 

25(月) 八幡15-20(C)

26(火) 野畑14-17(B)

27(水) 五味17-21(C)

28(木)

29(金) 五味17-21(C)

30(

アドバイザー中松より最後のメッセージ

アドバイザーの中松です
今回は1番思い出深いものを持って写るという指令が出ましたので・・・
QMと、自分で手書
きをした「絶対に覚えるべき事項集」です

image1.jpg
 

写っているのは手書きしてまとめたものの一部です。政治学も民法もミクロもマクロも数的も。色んな科目のものがあります。
やっぱり自分で整理してみるのは大事ですよね
(^-^)

アドバイザーがみなさんに伝えられることは限られています。
(;_;)
試験が1番大変なときにはみんな就職でいなくなってしまいますし、Kニュースをお渡しできていない人だと、
下手をすると「一切Kアドと関わりがない!」、ということもあり得るかと思います。
そんな中でも、少しでもみなさんの公務員試験の助けになればと、できることをしてきたつもりです。
(*≧∪≦)

昨年のこの時期は、試験が不安で仕方ありませんでした。
その最大の要因は、どれくらい勉強すれば受かるのかが分からなかったことにあると思います。
教養6割5分、専門7割と言われても、どうすればその域に達することができるのかよくわからないですよね。
実際に受験してみて感じたのは、QMがしっかり解ければ公務員試験に出てくる問題は全て解けるということです。
なんだか同じようなことばかり言っている気がしますが・・・(^^;) でも本当にそうなんです!

たまにQMにも載っていないような訳分からん問題もありますが、それはもはや合格には無関係です。
直前期に何をすべきか迷う方、QMを解いてください!
p(*^-^*)q
1度マスターしたと思った問題でも、意外と忘れているものです。
本番で「あれっ、何だっけ」となったら最悪です
(;゜0゜)

QMは問題を覚えているから新しい問題をやった方がいいのでは、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
文章理解に関してはそうかもしれませんが、その他については無駄ではありません。

公務員試験における出題パターンは決まっています
その出題パターンを網羅しているのがQMなので、
覚える位にQMを繰り返すことはとても有意義なことだと考えています。
(当然選択肢の番号を覚えているので解ける、というのは無意味ですが・・・)

結局は過去問を繰り返すことが合格への近道です
どうしても辛いときは、友達、親、服部さんに話を聞いてもらうと楽になりますよ。

思いつめ過ぎても良くないです。人生なるようにしかならないです。
ダメだったらダメだったで、その後また頑張っていくしかありません。
でも最初からダメでもいいやと思って挑んだ結果ダメなのと、
全力でいってダメなのでは意味が違います。


今できることを全力で頑張ってください!きっと、今後につながっていく数ヶ月間になると思います。


みなさんが数ヶ月後、笑顔でいることを心より願っております。

半年間、ありがとうございました!!!

LEC名古屋駅前校
公務員2015年度合格者アドバイザー 中松 奨

続きを読む

アドバイザー兼子から最後のメッセージ

 こんにちは!アドバイザーの兼子です

とうとうアドバイザーのお仕事も本日で最後となってしまいました(´;ω;`)
アドバイザーの仕事を最後までやりとげることができたのは、皆さんのおかげです。
半年間ありがとうございました
兼子 最後 

受講生の皆さんが、これから本格的な受験シーズンを迎える中、
アドバイザーが抜けて皆様のお力になれないとこを、とても歯がゆく思っています・・・。
最後に、少しでも何かお力になれるように、私がこの時期に感じていたことや、どのように過ごしていたかを少し載せたいと思います。
ただし、個人の意見なので、絶対正解ではなく、
特に私と違うところを受験する方は、違うところも多々あると思うので、ご了承くださいね(。-_-。)


~3・4月編~
この時期は、もっと勉強する科目を増やしたほうがいいのかな・・・?と不安を感じていました。
政治学、労働法をやったほうがいいのかな?地理や地学もやるべき?など、
捨て科目にする予定だった科目を本当に捨てていいのか、急に不安になってしまったのです

結論からいうと、捨て科目は、潔くそのまま捨てるべきです!

科目を広げる前に、主要科目が完璧かどうか、自分で確認してみてください。
クイックマスターが、悩むことなく解けますか?模試は全問正解ですか?
もしも完璧なら、科目を広げてもいいかもしれませんが、そうでない人は、まず優先するべきは主要科目です。
とにかく、主要科目のクイックマスターの分からない部分を潰すことを優先するべきだと思います。

ただ、新たな問題集に手を出すというよりは、1冊の問題集(スー過去でもいいと思います)を、完璧にした方がいいと思います。
色々な問題に手を出したほうがいいのでは・・・?と不安に思ってしまいますが、1冊を完璧にすれば十分です。
(安心してください。国般の専門満点の兼子は主要科目の問題集をQMしか使ってませんよ。。笑)

~5・6月編~
いよいよ試験が始まり、不安MAXです。
試験が終わり、自己採点するたびに、変なミスを見つけて落ち込みます。

でも、それはみんな一緒なのです!
引きずるなといわれなくても、みんなつい引きずってしまうのです!
みんな同じだと思って、自分を慰めるしかありません。

面接のことも頭をよぎりますが、まずは目の前の1次試験に集中しましょう。
毎週試験に追われているうちに、何も考えられなくなります。


~7・8月編~
1次試験が終わったと思ったら面接ラッシュ!
はじめは緊張しますが、変化球の質問はあまり来ないので、
オリエンテーション(また詳しくは服部さんがブログアップします
でもらう資料をもとに、回答を用意
しておけば大丈夫です。
予想外の質問が来たときは、思っていることを真摯に答えればいいのです。
ものすごいプレゼン能力がなくても、「聞かれたことにきちんと答える」ということができれば大丈夫です!
何回か面接を受けていくうちに、慣れてきますよ


長々と書きましたが、少しでも何か役に立てることがあれば幸いです
(* ´ ▽ ` *)
悔いの無いように、仲間と励ましあい、最後までやりきってください!

半年間本当にありがとうございました
皆様の幸運をお祈りしています

LEC名古屋駅前校
公務員2015年度合格者アドバイザー 兼子 彩

【復旧ご連絡】公務員講座や道場をお申込について

みなさんこんにちは
LEC名古屋校の公務員担当の服部です。
3/18日(金)14:00
クレジットカード機械が復旧しましたのでご連絡いたします。


今回は急遽、ご連絡です。
公務員講座や道場をお申込を検討されている皆様に決裁方法の変更がございます。
【現状の決裁方法】      →→→   【3/6(日)以降】
・現金もしくはクレジットカード       ・現金のみ

機械が故障の為、クレジットカード決裁ができなくなっております。
皆様にご迷惑おかけしますが、ご協力お願いします。
どうしてもクレジットカード決裁をご希望の方は機械復旧後の決裁となります。
復旧の目処が経ちましたら、またブログにてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

各省庁が独自に実施する技術系公務員試験

国家公務員試験には、人事院が実施する総合職、一般職、専門職試験の他、
各省庁が独自に実施する技術職の試験があります。※詳細は各試験名をクリックして下さい。

特許庁「意匠審査官」採用試験
採用数:若干名
受験資格:S61.4.2生~
受付期間:4月1日(金)~5月11日(水) 持参・郵送
1次試験:5月22日(日) ・・・※国家総合職試験と同じ日です。
1次試験:基礎能力試験、専門試験(デザイン概論、工芸概論、美学・美術史など)

原子力規制委員会「安全技術管理官」試験
採用数:システム安全・シビアアクシデント・核燃料廃棄物・地震津波(各担当若干名)
受験資格:大学院博士課程修了者 / 修士課程修了者で高度な実績を有する者
受付期間:3月1日(火)~5月8日(日) 郵送
1次試験:5月29日(日)(書類審査通過者) ・・・※国家専門職試験と同じ日です。
1次試験:基礎能力試験、論文試験

原子力規制委員会「原子力工学系」職員試験
採用数:若干名
受験資格:S61.4.2生~
受付期間:4月11日(月)~5月11日(水) 持参・郵送
1次試験:6月12日(日) ・・・※国家一般職試験と同じ日です。
1次試験:基礎能力試験、専門試験(択一式・記述式)



他に、以下のような試験も例年実施されます。
今年の試験案内は未発表なので、各試験名をクリックすると昨年の試験内容が開きます。

農水省「獣医」系職員試験 ・・・※例年、国家専門職試験と同じ日

農水省「畜産」系職員試験 ・・・※例年、国家一般職試験と同じ日

厚労省「獣医」系職員試験 ・・・※例年、国家専門職試験と同じ日
※厚労省では他に、医師系、看護系の採用試験も行われます。

【速報:3月16日17:30現在】吉田講師の教養科目超速暗記道場の定員状況

 みなさまこんにちは
LEC名古屋校公務員担当の服部です。
3/13(土)から申込開始しています、吉田講師の道場の定員に達しそうなクラスがあります。
お申込を検討している受験生はお早めにお願いします。


人文科学Aクラス:満席
人文科学Bクラス:余裕あり
社会時事Aクラス:残り
7    
社会時事Bクラス:やや余裕あり    詳しい記事はコチラ

愛知県警察官Aの採用案内が届きました!

 みなさん、こんにちは!
アドバイザーの兼子です(*^_^*)

愛知県警察(A)の受験案内&パンフレットがLECに届きました!
警察官採用 

受付期間 
4月1日(金)~4月18日(月) 
一次試験日 5月8日(日)・・・岐阜県警、三重県警、静岡県警も同じ日です。
警視庁1類の1次試験は5月1日(日)です。

2016年向けコース生限定とさせていただきます。
・欲しい方は、黄色い受講証をもって6階受付にお越し下さい!
なくなり次第終了とさせていただきますので、ご希望の方はお早めにどうぞ
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード