FC2ブログ

1/13(月)第二回集団討論予約者へのお知らせ

こんにちは
アドバイザーの伊藤です。

1/13(月)の第二回集団討論についてのお知らせです。

たくさんの応募ありがとうございました。
討論参加・見学ともに全員参加できます。

討論参加者はスーツ着用でお願い致します。
見学者は私服で構いません。

当日、受付は教室で行いますので直接会場にお越し下さい。
受付開始は14:40です。
14:55までには受付を終えて頂くようお願い致します。

なお、LECコース生以外の方は、受付時に500円頂戴します。
おつりの無いようお願い致します。

LEC名古屋校公務員アドバイザー伊藤

仮Lカード&自習室パスの有効期限についてのご案内

 こんにちは公務員アドバイザー眞鍋です!
最近2014年向けコースもしくは2015年向けコースをお申込された受講生さんにご連絡いたします。
今日は仮Lカード&自習室パス有効期限についてお知らせ致します。
              ↓↓↓
写真 
有効期限が2014年1月15日になっているかと思いますが、1月末まで有効となりますので、
今お持ちのカードで今月末までご利用下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

1月16日(木)は名古屋港管理組合の業務説明会(atLEC)です

名古屋港

名古屋港管理組合は、
愛知県と名古屋市によって設立された特別地方公共団体であり、職員は地方公務員です。

しかも、名古屋港は、総取扱貨物量11年連続日本一
貿易額3年連続日本一という、まさに日本一の港なのです

つまり、名古屋港管理組合の仕事は、
東海地区のみならず、日本と世界をつなぐスケールの大きな仕事なのです。

どの公務員を受験しようかと決めかねている方も、志望先をある程度決めた方も、
LEC名古屋校で開催される1月16日(木)の業務説明会に参加してみませんか?
興味が持てる公務員の仕事が、また1つ増えると思いますよ。

クリック 名古屋港管理組合のHP
クリック 業務説明会(@LEC)の記事

1/13(月)実施!第二回模擬集団討論練習会の討論課題発表のお知らせ

年越しの時に食べるのは?
年越しうどんの伊藤です。

今回は集団討論の討論課題の発表です。

1月13日の集団討論
愛知県庁型の討論課題は

「東京オリンピックにいかに便乗するか討論せよ。
ただし、本施策は実施自治体は名古屋市が行うものとする。」

名古屋市は本来集団討論はありませんが
討論者が違う自治体をイメージして話し合うと
話がかみ合わない恐れがあるので今回は名古屋市と仮定して論じて下さい。


どこかの自治体で実際にありそうなテーマなのでおもしろそうですね。

張り切って討論していきましょう!
さて年明けていよいよ大河ドラマが新しいのになりましたね
「軍師官兵衛」V6の岡田くんが主演のやつです。
大河で取り上げられたものは比較的試験に出やすいです。
なのでドラマ見る程はしなくてもこの官兵衛の周辺知識は調べておきましょう


さて黒田官兵衛(孝高)はご存知ですか?
豊臣秀吉に仕えた軍師なんですが出身は姫路の人です。
そして官兵衛とならんで有名なのが竹中半兵衛
この人も秀吉に仕えた人でふたり合わせて「二兵衛」と呼ばれていたそうです。
この二人は要チェックやー♪

今年は織豊政権はしっかりやりましょうね!

弥富市が追加募集

弥富市追加募集が発表されました!
期日が迫っているので、早めにご確認おねがいします!
詳しくはクリック弥富市職員採用試験

▼募集職種 / 採用人員 / 受験資格
事務職 大卒:H.4.2生~ / 短大卒:H.4.2生~
保健師 S53.4.2生~(実務経験3年以上)
歯科衛生士 S48.4.2生~(実務経験5年以上)

▼応募受付期間 / 応募方法
1/6(月)~17(金) 持参(受付時間8:30~17:15)又は郵送(1/17消印まで)
申込書(全職種)及び在職証明書(保健師、歯科衛生士のみ)を提出
申込書、在職証明書の用紙は総務課又はホームページからダウンロード

▼1次試験:2月1日(土)
事務職:適性検査、性格診断検査、一般教養試験
保健師:適性検査、性格診断検査、作文試験、専門試験
歯科衛生士:適性検査、性格診断検査、作文試験

▼2次試験:2月25日(火)
事務職:口述試験(面接)、作文試験
保健師、歯科衛生士:口述試験(面接)

▼提出先 / 問い合せ先
弥富市役所 総務課 人事グループ
弥富市前ケ須町南本田335番地(〒498-8501)
電話:0567-65-1111(内線235・236)

公務員NEWS1月号が完成しました!☆

あけましておめでとうございます!
アドバイザーの眞鍋です!
ついに今年は勝負の年ですね!
体調に気をつけてラストスパート掛けていきましょう!


本日のお知らせは...
お待たせしました!
公務員NEWS第3号(1月号)が完成しました!
   

今回の内容は…
・私たちアドバイザーの教養試験の解く順&時間配分
・主要五科目以外の専門科目選択
・専門科目(技術編)の勉強方法
・要領の良い勉強方法
・2次試験対策について
・アドバイザーの1月のある日の1日、

そして、
既卒向け面接対策イベント、集団討論会についてのお知らせです!


みなさんが気になっている内容ばかりではないでしょうか
きっと不安解消のヒントになると思います
そして大事なお知らせも掲載されているので、ぜひ読んでくださいね


公務員NEWSはコース受講生の方限定で配布していますので
受付に黄色の受講証を持ってきてくださればすぐにお渡しします!
Lカードではないのでお間違えのないようにして下さいね


ではでは6階で質問などいつでも待ってます!
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード