FC2ブログ

裁判所ツアーのご案内←裁判所の企画です。

こんにちは
ネットの住人公務員アドバイザー伊藤です。
最近外は寒いのに中は暑い中途半端な季節ですね。

今回は裁判所ツアーのご案内です。
LEC主催の裁判所傍聴ツアーではなく
裁判所主催の裁判所ツアーになります。

内容としましては
・裁判所ガイダンス
・書記官室および裁判員法廷の見学
・新規採用職員へのクエスチョンタイム
・裁判所書記官や裁判所事務官の班別座談会


こちらのツアーははっきり言うと業務説明会です。
裁判所が第一希望の方は絶対に申し込みをしてください。
試験についての説明や現職新人職員から話を聞けたりさまざまな話が聞けます。
私もこのツアーに参加して、かなり志望度が高まったのでぜひご参加下さい。

※ただし、このツアーでは傍聴は入っていません
 傍聴はLEC主催の裁判所傍聴ツアーでできますので
 両ツアーにより職員に顔を覚えてもらいましょう!

  LEC裁判所傍聴ツアーのご案内はこちら


開催日時
平成25年12月10日(火)、12月16日(月)、12月17日(火)
3日間
いずれも13:25~16:45の時間で行います。

募集人数は
216人(各日72人、応募者多数の場合は抽選)

申し込み期限は
平成25年11月15日(金)まで(必着)

申し込み方法は裁判所のHPをご覧ください
往復はがきを送るのでちょっとめんどくさいです。

裁判所のツアーHPはこちらより

2014年向け合格アドバイザーお勧めの模試!

こんにちは
公務員アドバイザーの伊藤です。

今回は模試に関するご案内になります。

LEC生はコースの中にお得な模試がいくつか既に入っているのですが
この模試パックの中には全ての模試が入っているわけではないのはご存知でしょうか?

専門分野に特化した模試など入っていないものはいっぱいあります
その中でも特に私のオススメの模試を紹介したいと思います!!!

・地上国家一般職択一公開模試の2回目(模試パンフP12)
・国立大学法人等職員採用試験公開模試(P16)
・地方上級<行政系>択一記述公開模試(P18)


の3つです!

地上国家一般職択一公開模試2回目
3月初めに実施される模試で
この期間はちょうど模試が手薄な時期で
なおかつ勉強が一通り目処がたつころかなぁと思います。
一通りこなした自分がどの程度できるのか確認したい時にある試験なので
ぜひ受けられることをオススメします。

国立大学法人等職員採用試験公開模試
3月中旬に実施され
教養試験だけですし比較的基礎的な分野が出やすい試験で
教養の基礎力を測る上では必須かと思います。

地方上級 行政系択一記述公開模試
記述模試は論文試験が実施される試験です。
論文の添削はあまり機会が少ないのが実情ですので
一回でも多く添削してもらい
客観的に自分を評価してもらいましょう。
私はけっこう辛口な評価を下されましたが
そのおかげで頑張れた気がします。

以上3つの試験はコースに入っていないですが
受けたほうが良いこと間違いなしの模試になってます。


さて
ここでさらなるお得情報の告知です。

模試の受付に関することなんですが、、、
LEC名古屋校限定企画としまして
名古屋校窓口、大学生協、代理店模試の申し込みをされた方には
特別に試験に役立つをプレゼントすることが決定しました。

それは
八幡先生と吉田先生のプレゼントです!!!
この名古屋校限定キャンペーンのために特別に用意していただいております。
他では手に入らないようにしております。

なお、このプレゼントはLECのコース生限定に特別に用意して頂いたものですので
LECコース生のみの配布となります。
ただし、通学受験であろうと自宅受験であろうとプレゼント対象としております。
すでに申し込みが完了していても大丈夫です。
黄色い受講証持参してください。
お越しいただければプレゼントさせて頂きます。
なおこの八幡先生・吉田先生のプレゼントは現在先生方が鋭意作成中でございます。
年末までにはご用意できる予定です。出来しだいブログにてご連絡いたします。

※外部生には
私たち公務員アドバイザーの作ったレジュメ「公務員NEWS」第1号をプレゼントします。
名古屋校窓口にてのお申込の際、『公務員NEWS第1号ください。』とお伝えください。



2014年向け教養マスター「社会科学」の予定について

2014年向け教養マスター「社会科学」受講生各位

11月16日(土)から始まる、2014年向け教養マスター「社会科学」は、下記の予定で行います。
多少、単元の順番が変則的になりますが、御了承下さい。
テキストは、いずれも「Kマスター社会科学」です。
担当講師は「政治・法学」が五味講師「経済」が八幡講師です。
 
社会科学予定 毎週土曜日14001630
1116
1
政治・法学①
五味講師
1123
2
政治・法学②
五味講師
1130
3
政治・法学③
五味講師
127
4
政治・法学④
五味講師
1214
5
経済①
八幡講師
1221
6
経済②
八幡講師
1228
7
経済③
八幡講師
14
8
経済④
八幡講師
111
9
政治・法学⑤
五味講師
118
10
政治・法学⑥
五味講師
 
LEC名古屋駅前本校事務局

11月イベントのお知らせです!

 こんにちは
通勤1時間半の合格者アドバイザーの坂井です
乗り換え待ちの時間が厳しい季節に入ってきました・・・田舎なのでなかなか電車がこないんです・・・
受講生の皆さんも風邪には気をつけてくださいね
今日は11月に開催される開催の私たち主催のイベントのご案内です

まずは11月17日(日)合格者大座談会
※こちらのイベントはLEC生限定となっております

他の企画とは違い、勉強の息抜きに気軽にワイワイ楽しめるのが座談会の良さですが・・・
でもそれだけじゃないんです

①LEC仲間を作って長期戦の公務員試験を乗り切ろう!!!
座談会では受講生さん同士交流を深める時間を設けています
長期戦の公務員試験では一緒に頑張る友人の存在は大きいです!
辛いときの励まし合いはもちろん、試験に関する情報交換やこの先ある集団討論・個人面接対策もLEC生同士で練習する方がとても多いです
まだ余裕のある今のうちに、ぜひぜひ心強い友人を見つけちゃいましょう


②アドバイザーとの大座談会

試験に関することはもちろん、LECでの過ごし方やリフレッシュの仕方などどんな質問でも大丈夫です
さらに・・当日は私たちアドバイザー(伊藤眞鍋坂井)以外にも、優秀な合格者代表が遊びにきてくれます
この機会に不安点、疑問点を全部解決しちゃいましょう


③有効活用しよう模擬試験

受講生さんからよくご質問いただくのがこの模試選びです。
合格者に話を聞くと、自分にあった勉強方法やペース配分を考えるにあたり、重要な基準になったのが模擬試験だと答える人は多いですなので、模試はぜひ有効に活用していただきたいです
どれを選べばいいのか、どう活用していけばいいのか、不安な方はお気軽に相談してくださいね


こんなに盛りだくさんな合格者大座談会は、例年グループで参加される方よりも、お一人で参加される方のほうが断然多いです
ですので、勇気がでないな・・・なんて不安に思っている方もぜひお気軽に参加してみてくださいね

そしてそして、座談会の後には、
24日集団討論会 29日裁判所ツアー
など大イベントが残っています! 
どちらも本試験に役立つ情報がいっぱいです 
こちらも参加者大募集中ですので、ぜひ積極的に参加してみてくださいね
お会いできることを楽しみにしています

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード