FC2ブログ

面接イベントやります!

こんにちは!
合格者アドバイザーの中でブログ担当になりつつある武藤です。

今回の記事は、面接イベントについての告知です。

今まで集団討論練習会やクリスマス会、裁判所ツアーなどの
イベントをいくつか行ってきました。
その時にとったアンケートの中で、『面接対策イベントをやってほしい』
という意見が数多くありました。

そのため、面接イベントをやります!
面接は学生と既卒の人とで内容が異なるので、2回に分けて実施します。
自分の経歴に合った回に参加してください
公務員NEWS第3号にも同様の内容が掲載してあります。

第1回 1月27日(日) 17:00~19:00
こちらは既卒の人向けになります。
当日の流れは、
①五味先生による公務員試験における面接の概要説明
②面接におけるマナーについて
既卒の人向け面接対策の例
 ↑既卒のアドバイザーである澁谷、西村が中心になって話をしていきます。 
④質疑応答

第2回 2月24日(日) 17:00~19:00
こちらは学生の人向けになります。
当日の流れは、
①五味先生による公務員試験における面接の概要説明
②面接におけるいい例・悪い例の実演
学生の人向け面接対策の例
 ↑学生のアドバイザーである武藤が中心になって話をしていきます。

①の内容は第1回、第2回とも同じものとなっています。
③のみ、学生向けと既卒向けで内容が異なります。

教室の都合上、定員は各回で100人とさせて頂きます。
定員を上回った場合、抽選になりますのでご了承ください。

※LEC受講生限定とさせていただきます。
※参加には事前の予約が必要です。
※既卒と学生で予約受付の日時が異なるため、注意してください!

受付期間
第1回 既卒向け 1月10日(木)~1月24日(木) 正午12:00まで
第2回 学生向け 1月28日(月)~2月21日(木) 正午12:00まで

予約は、
件名『既卒(学生)向け面接対策イベント参加申込』
・会員番号
・名前
・志望先(第一志望が決まっていれば)
・特に聞きたいこと(志望動機、自己PRなど)

を書いて、 koumuinad@gmail.com までメールを送信してください。

※参加予約の確認メールには原則として返信いたしません。
※前日までに返信がなかった場合は参加可能ということなので、当日忘れずに現地までお越し下さい。
※定員を越えて抽選を行った結果不参加になった場合のみ、こちら側から連絡しますのでご了承よろしくお願いします。


参加お待ちしています(。・ω・)ノ

みなさん初めまして。数的処理担当の浜田晃一郎です。

皆様明けましておめでとうございます。そして初めまして。

公務員担任講師の浜田晃一郎(ハマダ コウイチロウ)です。
___20130104175915.jpg 
初めての方もいらっしゃると思いますので、自己紹介をさせてください。
【担当科目】
数的処理
自然科学
模擬面接
【座右の銘】
他人に勝つより、自分に勝て!
【経歴】
某外資系企業において情報処理部門を担当
某進学塾にて高校数学の授業を担当
LEC東京リーガルマインドにおいて、パソコン、簿記の講義を担当
【好きな食べ物】
・ラーメン(特にとんこつが好きです)
・ステーキ
・から揚げ
【嫌いな食べ物】
・ブロッコリー

最近めっきり寒くなってまいりました。
試験勉強は体が大事なので気をつけてくださいね。
私の講義は基本の解法を中心に行っていきます。基本は大事です!!
基本の解法を多く身につけて、出来るだけ多くの問題を解いてください!
2月4日の月曜日から始まるベーシック講座の自然科学も担当いたします。
自然科学は全ての項目を覚える必要はありません。
講義としては覚える項目と覚えなくてもよい項目のメリハリをつけて行います。
詳しくは当日講義にて勧め方や勉強方法を公開していきます
この時期はまだ自然科学まで手に負えない方もいらっしゃると思いますが、私の講義に触れた項目を復習するように
心掛けてくださいね。
それでは今後ともよろしくお願い致します!


公務員NEWS第3号が完成しました!!


明けましておめでとうございます
今年初ブログとなる、合格者アドバイザーの武藤です。
年末年始で食べ過ぎてしまったので、今日からダイエットに励もうと思います

タイトルのように、公務員NEWS第3号が完成しています!

NEWS第3号 写真
今回の記事の内容は、

・教養試験の解く順&時間配分
・主要科目以外の専門科目
・2次試験対策について
・アドバイザーの息抜き
・合格者の1日の過ごし方

となっています
いつものように黄色の受講証を持って
6F受付に取りに来てください

今年はいよいよ受験の年です。
去年はあまり勉強にやる気が出なかった人も、
今月からは気合を入れて勉強に取り組んでくださいね

ではでは、体重が少し増量した武藤がお知らせしました
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード