2010合格者アドバイザー★11月予定表

こんにちは合格者アドバイザーの河田です

合格者アドバイザー11月勤務予定掲載します!
ぎりぎりになってすみません

内田・河田・串田・武藤は行政系
中島は技術系の合格者です!

合格者アドバイザー紹介ページ⇒河田朋子 武藤理恵 串田訓子
合格者アドバイザー紹介ページ⇒内田晶子 中島壮太郎

なお、合格者アドバイザーへの質問は予約なしの飛び込みでOKです。
お電話でも質問承ります。(052-586-5001)

NOVEMBER (霜月)・・・出張です。

紅葉

1(月)中島13‐21

2(火)内田11‐19 串田13‐19 武藤16‐21:30

3(祝)河田10‐19 武藤11‐20 中島13‐21

4(木)内田10‐19 河田10‐18 串田11‐18

5(金)内田11‐19 中島13‐21

6(土)内田9‐16:30 串田12-19 武藤17‐21  
6(土)中島10‐18

7(日)内田9‐18 武藤10‐19
 
8(月)中島13‐21

9(火)内田11‐20 武藤16‐21:30 中島11‐17

10(水)河田15‐21 武藤12‐21 中島13‐21

11(木)内田11-14 河田15‐21  串田11‐18  

12(金)内田11‐15 河田13‐21:30 串田14‐21
12(金)武藤17:30‐21:30 中島13‐21

13(土)串田14‐21 武藤17:30‐21:30

14(日)★内田10‐19 (名城大学)

15(月)武藤11‐16 中島13‐21

16(火)武藤16‐21:30

17(水)内田12‐21 河田18:30‐21:30 串田14‐21 
17(水)
武藤17‐21:30 中島13‐21

18(木)内田11-14 河田16‐22  串田11‐18

19(金)内田11‐15 河田14‐18 中島13‐21

20(土)★河田10‐17(LEC四日市校)

21(日)内田10‐19 河田10‐19 串田11‐19  
21(日)武藤11‐19 中島11‐19 
 
22(月)武藤12‐21

23(祝)河田9‐14 武藤12‐21

24(水)内田12‐21 河田12‐21 串田12‐21
24(水)武藤17‐21:30 中島13‐21

25(木)内田11-14 河田 11-20 串田11‐18

26(金)内田11‐15   串田12-19 武藤17:30‐21:30  
26(金)中島13‐21

27(土)武藤17‐21 ★中島10‐19(LEC豊田校)

28(日)串田12‐18 武藤9‐16

29(月)中島13‐21

30(火)
河田16-22 中島11‐17

たくさんの質問お待ちしています!


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

アドバイザー河田

おはようございます
アドバイザーの内田です。

本日(10月30日(土))10:00~アドバイザー河田も出勤予定でしたが、
急病により出勤することが出来なくなってしまいました

ですので今日はアドバイザーは内田だけですが、よろしくお願いします




公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

ありがとうございました!

LEC名古屋駅前校の一大イベント
公務員フォーラム2010が、2日間無事、終了致しました。


急な冷え込みにも関わらず、多くの方に御参加戴きました。

公務員試験合格に向けてモチベーションはUPしたでしょうか
仕事に対するイメージは明確になったでしょうか
面接試験のヒントは何か見つかったでしょうか

参加者の皆さんの答 YES なら、とても嬉しい(●^∀^●) です。

      Thank You
御参加戴いた、公務員志望者のみなさま、
            本当にありがとうございました


御協力戴いた、各官庁、各自治体の人事担当者のみなさま、
                    本当にありがとうございました


                           LEC名古屋駅前校アドバイザースタッフ一同

国税専門官職場説明会のお知らせ

こんにちはアドバイザーの河田です

本日は国税専門官の職場説明会のお知らせをします。
LEC主催ではなく、名古屋国税局が実施するイベントです。


「国税専門官てどんなお仕事?」
「国税局ってどんな雰囲気?」
「どんな人が働いてるの?」

そんな方は現場の生の声を聴く絶好のチャンスです!


日時 平成22年11月10日(水) 1回目 10:00(開場9:30)~12:00
日時 平成22年
11月10日(水) 2回目 14:00(開場13:30)~16:00

日時 平成22年11月11日(木) 3回目 10:00(開場9:30)~12:00 
日時 平成22年11月11日(木) 4回目 14:00(開場13:30)~16:00 
 
日時 平成22年11月12日(金)  5回目 10:00(開場9:30)~12:00 
日時 平成22年11月12日(金) 6回目 14:00(開場13:30)~16:00



会場  名古屋第二国税総合庁舎 5階会議室 
定員  各回とも80名程度


内容
1.国税専門官の職場の魅力や仕事のやりがい
            及び採用試験等の概要説明

2.先輩職員の体験談・アドバイス
3.質疑応答
4.先輩職員・人事課職員との個別相談


申込方法
1.インターネットによる申込み
  国税庁のホームページ名古屋局コーナーの採用案内から職場説明会へアクセスし、お申込みください。
2.電話による申込み
  月曜から金曜日までの9時から17時(12時から13時までを除く。)の間に問い合わせ先にお申込ください。

問合せ先
 名古屋国税局 総務部 人事第二課試験係 TEL052-951-3511
 HPアドレスはこちら→ 名古屋国税局 www.nta.go.jp/nagoya

締切:開催日の前日


です。

告知が遅くなってしまい、開催日時が近いですが、
時間が空いている人は是非参加してくださいね




公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

裁判所傍聴ツアーのお知らせ☆

こんにちは 河田です

今日は予約制のイベントについてみなさんにお知らせです

10/25(月)から予約制イベントの…
裁判所傍聴ツアー予約ができます。

裁判所裏で撮影~ 
昨年の裁判所傍聴ツアーのひとコマ。


イベント内容

裁判所傍聴ツアーとは?
その名の通り裁判傍聴に行きます!
傍聴だけでなく、職員の方による裁判所の仕組みの説明も聞けちゃいます

「裁判所事務官・書記官てどんな仕事なの?」
「そもそも裁判の雰囲気てどのような感じ?」

そんな疑問をもった方は実際に私たちと裁判所に行きましょう!

傍聴経験は
裁事の面接で聞かれることもあります。
少しでも裁事を志望している人は傍聴は
必須です
裁事を考えていない人でも実際に行って見たら
興味が湧くかもしれません

「傍聴したいけど一人じゃ不安
と思っている方、この機会に傍聴してみましょう!

法廷に立つ事務官や書記官を見れば試験への
モチベーションもあがりますよ
当日はアドバイザー特製の
『傍聴のみどころ』レジュメの配布予定です


傍聴ツアーの
予約方法はメールのみです
お電話での予約は承っておりません。

これらのイベントはLEC生はもちろん、LECに入ってない方参加できます
友人を誘って
ぜひご参加ください


詳しい予約方法は以下をごらんください


日程

日時:11月24日(水) 12:40名古屋地方裁判所玄関前 集合
※ツアーは1~2時間程度を予定しています

場所はこちら⇒名古屋地方裁判所

定員 35名(予定)
定員に達し次第、締切にします。
締切に達したらブログにて連絡します。



予約方法
メールにてご予約ください。
メールアドレス:nag@lec-jp.com
・メールには①ご氏名 ②ご住所 ③お電話番号 
④LEC生の方はLカードの番号(LEC生でない方は「外部生」とお書きください。) を明記ください。
・送信タイトルは「裁判所傍聴ツアーの予約申込」としてください。
前日(11/23)の正午(12:00)までにメールにてご予約ください。

家庭裁判所見学セミナー(家庭裁判所調査官補対象)のお知らせ☆

みなさん、こんにちは。
LEC名古屋駅前本校 公務員担当の島田です。
昨日は、公務員フォーラム&合格者座談会お疲れさまでした!
長時間に及ぶイベントにお越しいただいた方、ありがとうございました。

今回参加できた方も、したくてもできなかった方も、また来月以降、いろいろなイベントを企画していますので、ぜひぜひ参加していただき、試験までのモチベーションアップにつなげて下さいね。

本題ですが、今日は家庭裁判所見学セミナーのお知らせです。
LEC主催ではなく、裁判所で実施するイベントのご案内です。

参加費無料!来れ!未来の「家庭裁判所調査官」
家庭裁判所見学セミナー!

家庭裁判所調査官って仕事があるって聞いたんだけど…
家裁調査官って、どんなことをするの?
家裁って、どんな職場なの?

■日時■   平成22年11月19日(金)午後1時~5時
■場所■   名古屋家庭裁判所(名古屋市中区三の丸1-7-1)
■参加資格■ 昭和56年4月2日以降に生まれた方
■募集人員■ 50名(定員になり次第締め切り)


気になる内容は…
・家裁調査官とのわくわく座談会
・採用試験なるほどガイダンス
・未知なる領域~どきどき庁舎見学~
など


応募用紙は、LEC名古屋駅前本校8Fの掲示板に設置してある他、裁判所のHP
からもダウンロードできます。
申込方法・応募用紙はコチラ裁判所HP
申し込み期限は11月1日(月)です。

家裁調査官補を受験予定の方は必見です!お見逃しなく!

LEC家庭裁判所調査官補受験対策コース詳細

公務員ニュース10月号☆

こんばんは
またまたアドバイザーの内田です。

10月も残り2週間切ってしまいましたが、公務員ニュース10月号ができました

公務員ニュースとは?!

この『公務員NEWS』は名古屋駅前本校オリジナルの
手作り公務員受験情報誌
なんです。

代々の合格者アドバイザーの作ってきた『公務員NEWS』を基盤に、
毎年のアドバイザーが自分達の実体験にもとづく生の情報や、
講師の先生がキャッチしてきてくださった受験動向の最新情報をプラス!

そうやって毎年10月号~4月号までを編集、コース受講生の方に限定配布させてもらってます。

公務員ニュース
私たちの記念すべき創刊号です


書いててふと思ったんですが、

なんだか、何年も何年も注ぎ足しを続けてきた秘伝のタレみたいな感じですね♪

コース受講生の方限定で配布していますので、
受付受講証(黄色のカード)を持ってきてくださればすぐにお渡しします

・・・といっても昨日の公務員フォーラムでもらった人が多いから、
すでに持っている人が大半ですよね。

しかし急いで作ったのでいくつか訂正があります


1.公務員試験Q&A 「勉強科目について」 Q5.技術職の人は何を捨て科目にするとよいですか?
  の答えに、 p.12~16を参考にしてください。と書いてありますが、
  今月の公務員ニュースにはページ数が書いてありません!!
  特集のアドバイザーの選択科目例を参考にして下さい。
  
に訂正です。

2.串田の専門科目・教養科目の選択例のページの専門科目の選択のコメントの部分
 が途中で途切れてしまっています。

『私は英語を選択しようとしていたのにも関わらず、過去問を一
私はいきあたりばったりで、、』と意味不明な文章になっていると思います

正しくは
『私は、英語を選択しようとしていたのにも関わらず、過去問を一回も見ないまま
試験当日を迎え問題を解きました、、、問題形式だけでも知っていたほうが安心して選択できると思います!!』

といったコメントになっております


11月号からは月初めに配布できるように頑張ります
皆さんの勉強の参考や息抜きになると嬉しいです

それではまた~



公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

合格者アドバイザー紹介~河田朋子さん~


はじめまして
完全に出遅れてしまいましたが挨拶させてください

合格者アドバイザーとして3月までお世話になります河田朋子です

河田朋子
河田です。お手!

現在、名古屋大学法学部4年生です 民事訴訟法のゼミに入ってます
趣味は音楽聴くことです

合格先

内定先
裁判所事務官Ⅱ種
愛知県庁
国立大学法人(名古屋大学)

その他
国家公務員Ⅰ種(最終合格・官庁訪問辞退)
国家公務員Ⅱ種(最終合格・採用面接辞退)
一宮市役所(2次辞退)
国税専門官(1次合格)

得意科目
民法、憲法、行政法

苦手科目
数的処理、化学、物理

LECに入ったのは大学3年生の4月です。
それ以降授業は生講義で受けていたものの、
本格的に勉強を取り組み始めたのが11月くらいからです。
専門科目は基本的に生講義、教養科目は基本的にWEBを使っていました  
 
受験生時代を振り返ると、本当にLECにお世話になったなぁという感じです
面接対策が不安だったので五味先生を始めとするLECの講師陣に何度も模擬面接をしてもらいました。
面接カードも各試験の度に見てもらいました。

アドバイザーにもたくさんお世話になりました
勉強の進度や科目選択、二次対策までいろいろなことを相談してました。

県庁受けようかな?名古屋市受けようかな?
必要最低限の科目数で大丈夫かな?
このペースで大丈夫かな?
二次対策ってどうすればいいの?‥‥
などなど 

心配性で質問したがりだったので、本当に細かなことまで聞いてた気がします
自分がお世話になった分、
皆さんにも是非アドバイザーを活用して欲しい気持ちでいっぱいなので、気軽に声かけてください
悩んだときは一緒に悩みましょう



と自己紹介はこんな感じで
昨日の公務員フォーラムに参加された方お疲れ様でした
初めて現職者の方のお話が聞けたという人も多かったのではないでしょうか
みなさんのやる気をひしひしと感じました

このような機会は積極的に参加して進路選択モチベーションUPに役立ててくださいね。


あと合格者座談会に参加された方もお疲れ様でした
少しでも役に立ったなら嬉しいです
これをきっかけに新しい知り合いができたなら嬉しいです
今回の座談会に出席できなかった方も次回は是非参加してください

座談会に限らず、いつでも気軽に声かけて下さいね
6階にふらふらっと寄って下さい

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

公務員フォーラム

こんばんは!!
アドバイザーの内田です

今週の木曜日は公務員フォーラムですね

そのことで最近何人かから、
服装自由って書いてあるけど、スーツで行ったほうがいいのですか
という相談を受けました。
おそらく疑問に思っている人もたくさんいると思うので、ブログでもお答えします

確かに服装は自由なのでどっちでも構いません
しかし!このフォーラムは各機関の人事の人がいらっしゃいます。
なので必ずスーツを着なければならないということはありませんが、
人事の人に悪い印象を与えないような無難な格好がいいかと思います。
去年は約半数くらいの人がスーツを着ていました。


ちなみに私も去年、公務員フォーラムに参加しました
その時はLEC生ではありませんでした。
しかも午前中は学校があった上、かなり雨が降った日だったので、私服で参加しました

去年は1日だけ、予約制ではありませんでした。
なので出来る限り参加しようと4回すべて参加しました
行った官庁は中部経済産業局→愛知県庁→国立大学法人→名古屋市役所です。
名古屋市役所をメインとしてましたが、
最初はすごい人で入れなかったので、まだ比較的空いていた中部経済産業局に行きました。
と言っても私はこの時まで中部経済産業局がどんな機関かどころか、名前さえも知りませんでした
それまで私は行政公務員=市役所or県庁くらいしかイメージがなかったのです。
でもその時に説明を受けて、「公務員ってこんな職場もあるんだ!!面白そう♪」と経済産業局にも興味を持ち始めました。
その時は、その後かなり魅かれる職場になって、ここに就職することになるとは夢にも思っていませんでしたが

この経験から私が言いたいのは、
 時間のある限り様々な官庁を訪れてみること!
です。
公務員と一言で言ってもほんとにたくさんの仕事内容があります。
その視野を広げるためにもたくさん官庁を訪れてみるべきです!!
もしかしたら私のように「自分に合う」可能性の職場が出てくるかもしれません
何があるかわからないものですよ~
ちなみに、一緒に行った友達はそこで裁判所事務官という仕事を知って、惹かれ始めたそうです

今年は予約制になってしまいましたが、2日間も開かれます。
去年より多くの官庁に参加できる可能性があるのがうらやましい
まだまだ予約を受け付けているので、どうしようか迷ってる人や、少ししか予約してない人
時間がある限りぜひぜひ参加してください
もちろんLEC生でない人でも参加OKなので友達とか誘ってぜひ来てくださいね

今週はのフォーラムはその後にアドバイザー座談会も予定してるのでそちらにも参加してくださいね
待ってます

アドバイザー中島の日程変更のお知らせ

みなさん、こんにちは!
公務員アドバイザーの中島です。

中島の日程変更のお知らせをさせていただきます。

大変申し訳ございません。
訂正とお詫びを申し上げます。

詳しくはこちらへ



さて、COP10、始まりましたね

HPはこちら!

実は私はCOP10の某ブースにてボランティアスタッフとして
関わらせていただいています

スタッフとしてそのブースの案内をしていますが、多くの様々な方が来場してくださっています

一般市民、

企業関係者、

行政関係者、

学生、

近所の方、

犬の散歩中の方、  ・・・などなど。


ちなみに、ステージでの講演に著名人も出演されています
私が参加した日には、滝川クリステルさんと茂木健一郎先生がお見えでした



また、ボランティアスタッフの中でも、非常に多くの方が参加しています。
年齢層も幅広いですが、学生のスタッフもいます


参加した理由は・・・、

ボランティアというものに興味がある、

市民として大きなイベントに参加してみたかった、

自分の職業・専攻に関係がある、

学生の間に何かをやってみたい、   ・・・などなどです。



これから公務員を目指される方へ。

環境に興味がある方や、市役所を受験しようと思っている方は、行ってみると良いと思います。
何か発見があるかもしれません     (※ボランティアスタッフは今からはできません)

先のことになりますが、環境系の仕事に関わりたい方、特に愛知県庁名古屋市役所は、
面接の時にアピール
できる内容になるかもしれません!!

自分の興味のあることだったら、自然に足を運べますよね
遊びに行く感覚で勉強できるので、構えず、楽しんで学べることも
このイベントの良さです


興味のある方は是非、参加してみてください


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

合格者アドバイザー紹介~中島壮太郎君~

みなさん、はじめまして

10月から合格者アドバイザーになりました、中島壮太郎です!
来年3月までの半年間、公務員対策に関するお手伝いをさせて
いただくことになりましたので、 是非よろしくお願いいたします 



では、今回は自己紹介をさせていただきます

日本大学理工学部建築学科出身で、
現在はLECにて合格者アドバイザーをしております。

公務員試験の合格先
・名古屋市役所(建築職)
・名古屋市役所(2009年、建築職・一次合格)
・国家公務員2種(2009年、建築職一次合格)

得意科目
・数的処理(数的推理、図形)
・数学、物理(教養科目、工学の基礎)
・建築専門科目

苦手科目
・政治経済
・生物

私のアドバイザーとしての特徴
・技術系
・社会人経験
・不合格経験


私がLECに通っていた頃は技術系アドバイザーはおらず、私の場合、
幸い知人に技術系の職員がいたので、 技術系に関する相談はその方たちにしておりました

全ての技術系のことを知っているわけではありませんが、共通していることはもちろんですが、
建築職以外のことでも!できる限りのことはお調べしてお手伝いさせていただきたいと考えて
おります


また、上記にありますように私は不合格経験があり、試験対策は2008年10月から
始めました。
筆記試験はその年は通りましたが、二次試験が不合格だったため、約2年間勉強しました・・・

転職をお考えの方、既卒で公務員試験を検討している方、学生の方、
どんな方のご相談でも承りますので、お気軽にお立ち寄りください!!
                                 ふら~っとどうぞー!!

それでは半年間、よろしくお願いいたします

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています


合格者アドバイザー紹介~串田訓子さん~

こんにちは☆

合格者アドバイザーとしてお世話になる
串田 訓子です
私は、3月から勤務なので、2月までですが、よろしくおねがいします
IMG_0506.jpg
串田です。よろしくお願いします♪


現在、都留文科大学 文学部 比較文化学科 4年生です。
ちなみに都留はつるって読みますみなさんご存知の富士急ハイランドの近くに位置します

趣味はスペイン語と旅行です
去年の10月までスペインに留学していました
後、自称チシャネコマニアです

合格先は、
最終合格
国家2種【名古屋入国管理局】
国税専門官
国立大学法人【岐阜大学】

1次合格
国家1種【経済】
小牧市役所【二次辞退】


得意科目
経済原論
経営学

苦手科目
民法
日本史
世界史
文章理解【現代文】


私は、LECに入ったのが11月で、勉強し始めたのは12月に入ってからでした
それ以前に独学をしていたわけでもなく、ゼロからのスタートでした。

ちょうど今の時期は、スペインでバカンス気分でした

その上、科目数がかなり多く、初めて勉強する科目ばかりで不安でいっぱいでした。
ミクロ・マクロという言葉すら聞いた事がなく、
民法の勉強をしようと思い教科書と開くと眠気に襲われていました

私は、専門試験の勉強のみを3月までやっていたので、数的以外は、教養が手付かずのまま、最初の試験が1ヵ月前に迫ってきている状態でした。その当時の模試の結果は、悲惨なもので、今年は無理なのではないかとという思いでいっぱいでした
しかし、目の前にある大量の本と来年また向かいあうのは、無理だと感じたので、
4月から、頭がはげるかと思うくらい教養やりました(笑) 



教養だけにしようかな・・・
専門もやる時間あるかな・・・
今年諦めて来年を目指そうかな・・・
とお考え中の方

今からなら公務員試験の準備は十分間に合います


ぜひぜひ相談に来て下さいね


公務員に興味がある方
公務員試験を受けようかなと思っている方
勉強していてなんだか不安な方
特に何って悩みはないけど、誰かに何かを聞いてもらいたい 方
愚痴を聞いて欲しい方
などなど


どんどんお越し下さい




一人で悩まず、
LECを最大限に活用してください
少しでも多くの方の力になりたいと考えています。
ぷらっ~と6階まで話にきてくださいね
首を長くしてお待ちしています

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています




合格者アドバイザー紹介~武藤理恵さん~

はじめまして
合格者アドバイザーとして来年3月までお世話になる武藤理恵です

とりあえず自己紹介をさせていただきます


現在、名古屋大学経済学部経営学科の4年生です
趣味は旅行(国内でも海外でも)です

IMG_0502.jpg
武藤です。よろしくお願いします!

公務員試験の得意科目は
経済原論
経営学

苦手科目は
数的処理
行政法です

合格先は
最終合格
・名古屋市(経済)
・国税専門官
・国立大学法人(岐阜大学・名古屋大学)

一次合格
・国家一種(経済)
・国家ニ種

です


LECには2009年4月に入ったんですが、大学の講義がまだたくさん残っていたことや
「まだ時間あるし、そんなに勉強しなくても大丈夫だろう」と思って全然勉強していなかったので、
ちゃんと勉強をし始めたのは昨年の9月頃です

約半年という短い間ですが、よろしくお願いします


私はLECで、先生やアドバイザーにすごくお世話になっていました
分からない問題の質問はもちろん、勉強方法を教えてもらったり、捨て科目の選択の相談に乗ってもらったり、
「受かるのかなー」って不安になったときに励ましてもらったり、
勉強が全然進んでないときに話を聞いてもらったりと
先生、村井さん、アドバイザーを活用しまくっていました

それに、直前期は毎日自習室にこもって勉強していたことで
一緒に試験を受ける友達もたくさん出来ました


そのおかげで、無事合格し、今このようにアドバイザーとしてお世話になっています


今LECで公務員講座を受講している方も、
これから公務員試験に向けて勉強する予定の方も
公務員試験を受けるか考え中の人も
どんなことでもいいので、何かあれば(何もなくても)ぜひLEC6階まで遊びに来てください
多くの方と話がしたいと思っています


これからアドバイザー企画のイベントや模擬集団討論などを開催する予定です
みなさんと仲良くしたいのでよろしくお願いします

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

合格者アドバイザー紹介~内田晶子さん~

初めまして
10月から合格者アドバイザーになりました内田晶子です
これから3月まで半年間いろいろとお手伝いさせていただきたいと思っています
まずは第1回目ということで
自己紹介をします

公務員アドバイザー内田
内田です。よろしくお願いします。


現在は名古屋大学情報文化学部社会システム情報学科4年生です。
文系か理系かよく聞かれますが、私は文系です
今は卒論にかなり追われています


公務員試験の合格先は
国家Ⅱ種(中部経済産業局内々定)
名古屋市役所(経済専門)
国税専門官
国立大学法人(1次合格)
国家Ⅰ種(経済職1次合格)
です!!

得意科目経済科目、数的処理
苦手科目民法、文章理解

公務員試験の勉強は
何となく勉強を始めたのは5月くらい
本格的に勉強しだしたのは9月くらい
でも始めは独学で勉強しようとして思っていたのでLECに入校したのは11月末です。

力を入れた科目は、名古屋市経済職を受験しているので、もちろん経済系です


私は五味先生や八幡先生、村井さんにたくさんお世話になりました
また、去年のアドバイザーの方々にも、
勉強方法から科目選択や学習進度にいたるまで、さまざまなことを教えていただきました。
私はすごく心配性でいろんなことによく不安になったり疑問に思ったりしたので
そのたびに先生方やアドバイザーの方々に相談に行っていました
ちょっとしたことでもアドバイザーの人に話しかけに行ってて、
かなり精神的に支えられてました息抜きにもなっていました
LECはそうしたフォローが充実していたので、
LECの方々のサポートなしでは、私の合格はありませんでした 

公務員試験は長期戦であり、やらなければならないこともいっぱいです。
いろんな人の支えと、勉強などを効率的にこなしていくノウハウが欠かせません!!
なので
今公務員試験を受験しようと考えている方々の不安解消のお手伝いができればいいな~

と思ってアドバイザーになりました

今すでに勉強を始める決意をしてLECに入学された受講生の方々、
どんなことでもいいので気軽に質問に来てくださいね

また、今民間と悩んでいる、とか、独学にしようか迷っているというような、
LECにまだ入っていない方でもどんどん質問にきてください
あ、ちなみに私は少しだけですが、民間の就職活動もしてました


ひとりひとりにあったアドバイスをしていきたいです。
どんどん利用してください


村井追記:内田さんは、わずか2名しか採用の無かった中部経済産業局
       に内々定したツワモノです。
       そしてなんといっても、ほとんどの人が苦手とする「数的処理」
       と「経済原論」の指導ができる、 とっても頼れる合格者です。
       数的と経済の森に迷えるみなさん、どんどん質問に来て下さいね。
       

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

2010合格者アドバイザー★10月予定表

こんにちは。LEC名古屋校 公務員担当島田です。

皆さんお待ちかねの
合格者アドバイザー10月の勤務予定を掲載します!
内田さん河田さん串田さん武藤さん行政系
中島さん技術系の合格者です!

合格者アドバイザー紹介ページ⇒河田朋子 武藤理恵 串田訓子
                      内田晶子 中島壮太郎


OCTOBER ・・・いよいよですね COP10
国際会議場

10/10(日)中島13-17 武藤13-18

10/11(月)内田11-17 河田11-16 串田11-18 中島11-17

10/12(火)内田11-19 武藤16-20

10/13(水)

10/14(木)串田11-17 武藤12-19 中島11-17

10/15(金)内田10-16

10/16(土)串田14-18

10/17(日)串田12:30-18 中島11-17

10/18(月)武藤17-21

10/19(火)河田18-21:30 武藤16-21:30

10/20(水)内田11-19 中島11-17  ⇒13-21

10/21(木)公務員フォーラム&合格者座談会

10/22(金)中島11-17  ⇒ 13-21

10/23(土)河田10-18 串田11-18

10/24(日)

10/25(月)河田10-14 串田14-21 武藤17-21:30

10/26(火)武藤16-21:30 中島13-20

10/27(水)公務員フォーラム

10/28(木)串田11-18 武藤14-21 中島12-20

10/29(金)内田11-19 串田11-18 中島12-20

10/30(土)内田10-18 河田10-18

10/31(日)内田9-18 串田13-17

たくさんの質問お待ちしています!
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード