裁判所事務官、家庭裁判所調査官補試験、おつかれさまでした~☆

裁判所事務官、

家庭裁判所調査官補1種、

試験お疲れ様でした~


LEC名古屋校のみんな!問題を持ってきてください  

※お陰さまで、
 教養、裁事専門、家裁専門、裁事論述、家裁論述
 いずれも入手できました。ありがとうございました。


↓憲法論文書けたよ!五味先生、大橋先生ありがとう!というかた、押しまくれ~。
公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

うぃっす♪

お久しぶりです、
半年間、LECでアドバイザーをやっていたおかけで、
社会人経験者に間違えられるほど、接客対応が誉められて、
最近若干天狗になってる伊東です(笑)

国立大学法人では、よりよい緊張をもって受験することができましたか?
できた方は、素晴らしすぎます


自分は、最後の地方上級でやっとよりよい緊張で受験できました


さて、少しでもいいコンディションで試験に臨むことは、
受験には欠かせないことだと思いませんか??



そして裁判所事務官の試験も直近ですし、
これから国税、国Ⅱ、地方上級と試験が続いていきます


さぁ、ここで大切になってくること…


それは、断固たる決意です



そうです、最近、「スラムダンク」を読んだんです


でも、冗談じゃなくてホントに大切だと思いますょ


基本、自分は最終的には精神論ですから。

だって、いくら普段問題が解ける力があっても
試験でできなければ、はっきりいって無意味ですよね。


今まで、こんなに勉強してきた!
自分に解けない問題なんてない
って思えるからこそ、
落ち着いて問題を解けると思いませんか



これは、過信ではなく一つの暗示のようなもの。


少しでもいいコンディションを作るためには、
やはり精神状態が鍵になってくると思います。



最後まで、諦めずに努力すれば、自信にきっと繋がり
よりよいコンディションで試験に臨めると思います。

試験が終わるまで、必死に戦って下さいね



接客は、もう大丈夫だと暗示をかけている伊東でした

国2、国税、労基、法務教官申込者数発表!

みなさん、どうもどうもです。
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

昨日は岐阜大学公務員説明会を行ってきました。
とっても多くのご出席をいただきまして、
岐大生の就職への意識の高さを感じました。

岐大
              説明会の様子

実は僕、岐阜県出身でありながら岐阜大学初めての訪問でした。
出席者の中に僕の出身高校卒業の人がいて、ちょっと嬉しかったです。
このブログをみてる昨日出席してくれた岐大生の方!
本当にありがとうございました~



それでは本題です。

国2、国税、労基、法務教官申込者数が発表されました。
プレスリリース
平成22年度国家公務員採用II種試験等の申込状況について
詳細
国家公務員採用試験の実施結果


国家II種試験

全区分 申込者数 48,040人(昨年度比 20.3%増
全区分 女性の申込者割合 30.8%で引き続き3割以上


行政(全国) 申込者数 39,559人(昨年度比 20.6%増
(東海北陸) 申込者数 33,932人(昨年度比 14.6%増


増えましたね~
では、僕なりに、今年の東海北陸ブロック(行政)の予想を立ててみます。

例年、東海北陸ブロックの欠席率は約2割なので、受験者数は約3,150人

閣議決定どおりに昨年対比で採用数が8割減されるとして、
単純計算で今年の採用予定数は32人程度。

例年、採用予定数の4倍程度が合格するので、最終合格者数は130人程度
かな、ということでまとめると、、、

申込者数:3,932人(確定)
受験者数:約3,150人
最終合格者数:約130人(倍率:約24倍
採用予定数:約32人
 

・・・とはいっても、今年は正直数字が読めません。大ハズシの可能性大です。
数字は参考程度にとどめといて下さい。



国税専門官試験

申込者数 20,022人で2万人を超え過去最高(昨年度比 18.9%増
女性の申込者数 6,231人過去最高女性の申込者割 31.1%


国税過去最高を記録しました! 人気です!・・・江口洋介のおかげ?

と言うわけで予想はこんな感じ。ちなみに全国です。

申込者数:20,022人(確定)
受験者数:約14,000人
最終合格者数:約1,150人(倍率:約12倍
採用予定数:約500人


う~ん、これも大ハズシの予感が・・・

ちなみに、労基法務教官ちょっと分かりません(><)。

いずれにせよ、激戦ですね。。。がんばらねば



最後に、自治体最新募集情報の更新です。
自治体名をクリックして下さい。

玉城町(三重県)

豊橋市(愛知県)
自己推薦ではなく、一般試験です。
ちなみに1次試験に面接があるのが特徴です。

稲沢市(愛知県) 
一般事務:13人、土木:3人・・・意外にとります。
3次試験まであり。

多治見市(岐阜県)
かっぱ? うなぎ?

豊明市(愛知県)
3次試験までアリ。


それでは、また。

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

6月の担任講師アドバイザーの予定です。

講師アドバイザーの6月の予定UPします

※全講師の予定が確定しました(5/29追記)

八幡2 高森2 大橋講師 伊藤先生2 五味2
八幡講師    高森講師    大橋講師    伊藤先生    五味講師

質問対応科目
八幡講師:経済原論(ミクロ、マクロ)、財政学、民法
高森講師:法律系科目(行政法など)、経済系科目(ミクロなど)
大橋講師:憲法、行政法、民法
伊藤先生:経済原論(ミクロ、マクロ)、会計学
五味講師:数的処理、憲法、民法、刑法、労働法、政治学
 ・・・その他、教養科目(社会・人文・自然)もできるだけ対応します。

全講師とも予約制です・・・電話又は6階受付で承ります。

お願い  各講師には、責任をもって対応できる科目・相談内容と、
          そうでないものがあります。
          なので、予約などの際に、科目や相談内容を言って戴けると、
          より効果的な対応ができると思います。



JUNE (水無月)
11(火) 高森13-18 五味16-21
12(水) 五味11-14
13(木) 八幡17-19 大橋11-14 
14(金) 高森13-18 
15(土) 五味15-20

16(日) 高森13-18 五味15-20
17(月) 五味16-21
18(火) 高森13-18 五味16-21
19(水)  
10(木) 大橋11-14 五味12-16  
11(金) 高森13-18   
12(土) 五味17-20

13(日) 八幡13-16 高森13-18 大橋17-20
14(月) 八幡14-19 五味13-18
15(火) 高森13-18 五味16-21
16(水) 五味11-14
17(木) 八幡17-19 大橋11-14
18(金) 高森13-18 五味16-21
19(土) 五味17-20 

20(日) 八幡19-21 高森13-18 大橋17-20 五味12-15
21(月) 五味13-18
22(火) 高森13-21 五味16-21
23(水)
24(木) 大橋11-14 伊藤12-21 五味16-21
25(金) 高森13-21 伊藤12-21 五味12-17
26(土) 伊藤12-21  

27(日) 八幡19-21 五味15-20
28(月) 八幡17-19 伊藤12-21 五味13-18
29(火) 伊藤13-18  高森12-21
30(水) 伊藤12-21 五味11-14


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

国家1種2次筆記試験お疲れさま&裁判所事務官の志願者数でました。

LEC名古屋駅前校公務員担当、村井です。

とりあえず、国家1種の2次筆記試験、お疲れでした~。

本気(マジ)で国1を狙う方、即、行動です。
面接カードの作成面接の練習をしましょう。

まず、急いで、WEB「面接対策講座」を受講してください。
受講したら、すぐ面接カードを書いてみましょうね。
書けたらカードの添削をするので、先生や僕に見せてください。
カードが完成したら、私たちと実際に面接やりましょう。

この辺りの具体的な手続は直接LEC名古屋駅前校でお尋ね下さい。


また、この時期は警察官試験Aの面接を控える方もいると思います。
国1と全く同様に、上記の流れで準備しましょう。


全く遅い情報で本当に申し訳ないのですが・・・
官庁訪問前、最後の国1説明会である、
本府省合同業務説明会が始まっています。

出席しなくても合否に関わるわけではありませんし、
名古屋では実施されないので、
(これが噂の名古屋飛ばしってやつですか・・・)
余裕がある 福岡 札幌へGO!・・・無茶言うな!


それはともかく、

国1の志望が特別高いわけでもなく、
裁判所事務官Ⅱ種(以下裁事)の
      1次試験(5月30日)を控えている人
は、
国1の面接を受けるか否か
受けるにしてもどこまで掘り下げて準備するのか悩むところです。


裁事は今回の国家公務員大幅削減の波に飲まれることなく、
名古屋高裁管轄の採用予定人数
          去年より多い約35名(昨年約30名)

つまり、
裁事今年の試験の中では数少ない狙い目の職種といえます。
その狙い目の1次試験勉強時間を減らしてまで
                国1の面接対策をやるか否か。

このあたりはしっかり考えてみてください。


さてその裁事ですが、申込者数が発表されました。

名古屋高裁管轄今年は1830人

昨年が1579人だったので、251人の増加です。
例年受験するのは申込者数の8割程度なので、
今年の受験者数は1470人程度でしょうか。

最終合格者数は毎年ばらついているのでなんとも予想がつきません。
どうかなぁ・・・100人くらい合格させてもらえないかな(願望)
仮に100人(願望)として計算すると、倍率は14.7倍。

ちなみに去年は最終合格89人、採用予定は30人で、
確認できている限りで、
合格順位60番台後半の人まで名古屋地裁に採用されました。

甘い読みかな、とは思いますが、期待値込みってことで。

なお、家庭裁判所調査官補1種の申込者数は1318人
あれ?去年より減ってる!(去年は1347人)


それでは、今日はここまで。
裁事1次、家裁1次、国1面接まで残りわずか!
モチベーションを切らさぬよう、体調崩さぬよう、
                   頑張りましょう!


ご相談コメント欄(受講生さんは会員番号書いてね)か、
                    LECまでご来校くださいませ。

関西LECのブログに抜かれたー(泣
みんなの力を今一度
公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

国家公務員採用削減、閣議決定されました。

みなさん、お疲れさまです。
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

この件ですが、ついに閣議決定されました。

来年度の国家公務員、新規採用削減率は39%(yomiuri online)

国家公務員の新規採用、39%削減に(YouTube)

5割削減の予定が、4割弱に収まったようです。
しかしその予定との差1割は海上保安官や刑務官などの削減をおさえた結果であり、
それ以外の職種はほぼ予定通り減らすことになりそうです。

現場も困惑しています。
  LEC札幌校の先生が出ていますが、その言葉は重いです。
「就職難なのに」学生らに動揺…公務員採用半減(yomiuri online)

しかし・・・今回の件、
すでに採用予定数が発表されていたにも関わらず決められて、
完全に後出しジャンケンです。

また、その原因が
中高年のリストラができない、給与も下げられないがための
若年層へのしわ寄せというのがなんとも脱力です。

みなさんもやりきれない思いを抱えながらの受験になると思います。
くやしいし、納得できない気持ちもあるでしょう。

しかし、
これまで何度も繰り返しましたが、それでも本番はやってきます。
採用予定が少なくなったからと言って、
勉強の方法が変わるわけでもありません。

粛々と、やるべきことを進めましょう。

ファイト です やってやるぜ です

そして、今日、国家1種2次試験を受ける皆さんも、
やってやるぜ ですよ!!


関西LECのブログに抜かれたー(泣
みんなの力を今一度
公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

五味講師アドバイザー日程の追加&裁事の問題ヨロシク

講師の五味です。

5月下旬のアドバイザー予定追加&変更(短縮)です。

5月25日(火)16:00-20:00 ←追加
  ・・・5月下旬がちょっと手薄なので、追加します。

5月30日(日)16:00-20:00 ←追加
  少しでも早く裁事の問題を入手するために出勤します。
   ・・・なので、誰か、帰りにLECに寄って下さい。お願いします。
   
5月31日(月)13:00-16:00 ←短縮
  少しでも早く裁事の問題を解いて正解番号を出したいので、短縮です。

以上、ヨロシク、お願いします。

コチラも変更しておきます.
http://nagoyakomuin.blog38.fc2.com/blog-entry-405.html


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

5/22(土)、地上国2公務員説明会・技術系公務員説明会を行います。

こんにちは!
LEC名古屋駅前本校公務員担当、村井です。

このたび、LEC名古屋駅前校において、

公務員の無料説明会を行いますので、そのお知らせです。


地方上級・国家2種 公務員無料説明会 ■

日時:5月22日(土)16:00~18:00

講師:大橋睦(LEC名古屋駅前本校公務員担任講師)

会場:LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校

入場無料、予約不要

公務員試験は就職試験です。
これから一生働くかもしれないの職場を決めるわけですから、
公務員の種類待遇、勉強方法、民間との併願など、
さまざまな情報をインプットする必要があります。

これから公務員を目指そうと思っているみなさん。
目指すかどうか迷っているみなさん。
少しでも公務員の世界に興味のある方なら、是非ご参加下さい。

参加者には 「合格体験記」をプレゼントします!


        ~当日担当講師紹介~
一緒に頑張りましょう!!
          大橋睦講師

大橋先生は、某資格試験予備校で
行政書士並びに国家1種試験の指導をしていらっしゃいました。
現在は、LEC名古屋校名古屋市内の大学
公務員講座・行政書士講座の教鞭をとっていらっしゃいます。

指導科目は、
行政法、憲法、民法の3科目2次対策になります。



技術系公務員 無料説明会 ■

日時:5月22日(土)13:00~15:00

講師:五味康二(LEC名古屋駅前本校公務員担任講師)

会場:LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校

入場無料、予約不要

理系の知識がそのまま行政というフィールドで活かせる、
それが技術系公務員です。

なかなか情報がない職種ですが、
LECには長年の蓄積されたデータ実績があります。

実は技術系公務員の対策講座を実施しているのはLECだけであり、
具体的な情報や対策をお伝えできるのもLECだけ

理系の方就職先・転職先に公務員を選択肢に入れたい方は、
ぜひお気軽にお越し下さい。

    ~担当講師紹介~
五味先生
    五味康二講師

五味講師は、公務員指導歴14年以上のまさにスペシャリスト。
その経験に裏打ちされた知識量、その指導力で、
受講生から絶大の信頼を集めています。

指導教科も幅広く、
数的処理から法律科目、面接集団討論、論文添削まで
まさに”なんでも頼れる”先生です。

このブログにも数多くの記事を寄せていただいており、
先生の記事には毎日500~600人の読者を集めています。

以上、イベント情報でした。


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

裁判所事務官、国立大学法人向け、面接オリエンテーション実施日決定!

みなさん、お疲れさまです。
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

私事で恐縮ですが、実はウチの子がウイルス性の病気にかかってしまいまして、
気持ち的にも体力的にもちょっと↓↓気味・・・
あ、そんなたいした病気ではないです。ただ、高熱が5日ほど続くので、
それで苦しむ子どもの様子はみているだけでつらいもんです。。。

それで、というのは言い訳ですが、ちょっと更新が空いてしまいました。
申し訳ありません。


さて、本題です。
以前お伝えしました2次面接対策オリエンテーションの日程
ひとつ決まりましたのでお知らせします。

タイトル:
国立大学裁判所事務官2次対策オリエンテーション

対象者:LEC公務員コース生(年度問わず)

日時:6月3日(木)19:00~21:30

講師:五味康二(LEC名古屋校担任講師)

ゲスト:森 友里亜
      (裁判所事務官1位合格、国立大学法人岐阜大学内定)


※入場無料、予約不要

このオリエンテーションでは、LEC名古屋校担任五味講師
これからの2次試験全般の対策をレクチャーします。
各試験ごとの特徴、具体的なその対策、
さらに長年蓄積された職種ごとの面接データが載ったレジュメ
を使っての貴重な講義です。

さらに当日は裁判所事務官1位合格、国立大学法人岐阜大学内定
森 友里亜さんをゲストにお招きし、
体験談内定のポイントをお話しして戴きます。

さらにさらに! 当日は
裁判所事務官1次試験の正解番号発表します

裁判所事務官試験は5月30日
正解番号公表されるのは例年そこから約1週間後です。
そのため、この間は自分がどれくらい取れたのかはっきりしないまま、
悶々と過ごさなくてはなりません。
この機会に正解番号をいち早く知って、
すぐ次の行動に移れるようにしましょう。

もしかすると、もっと早く発表できるかもしれませんケド。
あ、あまり期待しないで下さい(汗

みなさん、是非参加してください。


最近、コメント欄が少しずつにぎわってきました。
今年試験の人は今不安がいっぱいだと思いますので、
遠慮なくどんどん利用してくださいね。

もちろん来年試験の人も、分からないことは気軽にどんどんお寄せ下さい。
これから公務員の勉強始めてみようかな~と考えている方も、大歓迎です。

それでは。


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

三重県庁の採用予定数 / 市町村の最新情報

今日は水曜日、世間ではノー残業デーとか。
        ・・・何だそりゃ??って感じの講師の五味です

三重県庁の採用数発表されました。

三重県庁採用情報

行政Ⅰ:採用予定22人(昨年:予定23→結果27)
行政Ⅱ:採用予定5人(昨年:予定5→結果6)
福祉技術:採用予定4人(昨年:予定2→結果2)
総合土木:採用予定17人(昨年:予定16→結果16)
建築:採用予定5人(昨年:予定5→結果5)
化学:採用予定4人(昨年:予定6→結果7)
農学:採用予定8人(昨年:予定8→結果8)
保健師:採用予定4人(昨年:予定1→結果1)
他に、
環境、林学、水産、電気、薬学、管理栄養士もあります。

受付期間:5月18日~6月7日

ほっとする安定感ですね。
ボクはかねがね、
「若干」というアイマイな言い方をしない三重県はエライと思ってます



次に市町村情報の追加です。

まず、愛知県下の市町村
新城市採用情報

飛島村採用情報

コチラにも貼っときます ★愛知県下の自治体の最新情報(随時更新)


次に、岐阜県下の市町村
高山市採用情報
何と、1次試験は6/26(土)・・・県庁の前の日って!

関市採用情報・・・電気職の採用あり

瑞穂市採用情報

瑞浪市採用情報

消防組合も出てますよ・・・
可茂消防組合採用情報・・・1次試験は9月ですが
管轄は美濃加茂市、可児市、坂祝町、富加町、御嵩町、川辺町
管轄は八百津町、七宗町、白河町、東白川村です。

中濃消防組合採用情報・・・こちらも1次試験は9月ですが
管轄は関市、美濃市です。

コチラにも貼っときます ★岐阜県下の自治体の最新情報(随時更新)


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

国立大学法人、お疲れ様でした!

おはこんばんちは!
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

国立大学法人、お疲れ様でした~!

できばえはいかがだったでしょうか?
聞けば、数的処理が国1より難しかったとか・・・

LECに来たら、また感想など聞かせてくださいね。
まあなんといっても国立大学法人2次ですよ、2次!

大学法人の志望が高い人は、早速、次を見据えて行動を起こしましょう。

とりあえず、みなさんに「お疲れ様でした」と言いたくて言いたくて、
今日はブログ更新しました。

あ、あと伊東君、応援のメッセージほんとにありがとう。
ボクが受けるわけじゃないのにめっさテンションあがりました(笑)



それではまたね~・・・と言いたいところですが、
これで終わるのもなんなので、
またあらたな自治体募集情報をお伝えします。

■海津市(岐阜県)
平成23年度採用海津市職員を募集します(H22.5.12)

  海津と言えば千本松原ですよね。
  そして、なんといっても町中に翻る薩摩島津家の家紋。
  薩摩藩命がけの治水工事の話は涙なくして語れないッス。

■川辺町(岐阜県)
平成22年度川辺町職員採用試験案内から

  昔ボクの父親がこの町で働いていたような、そうでないような・・・←どうでもいい

ちなみに、22年度とか23年度とか年度がややこしくなっていますが、
両方とも、来年の4月採用試験ですので。

さっそく五味先生が作ってくれた「採用情報」ページに加えときますね。
★岐阜県下の自治体の最新情報(随時更新)

それでは、明日は直前択一模試息つくヒマもありません!
がんばろう!

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

今は、何も考えないほうがいいと思います♪

お久しぶりです、伊東です


明日は、いよいよ国立大学法人の試験ですね。



いい意味の緊張状態集中力も増して、自分のベストを発揮できると思います。

でも緊張のしすぎは、よくない!!!

取り組んでいる問題だけに集中することができずに時間だけかかり、
さらに正解できない可能性も高い


いい意味の緊張は、その問題だけを解くことに全力をだせます


緊張している方は、
こんな風に考えれば少しは楽になるんじゃないですかね


緊張してもしょうがない!!
朝、会場に行って、問題を解いて帰ってくるだけ!!


毎日何時間も勉強していた労力に比べれば、
全然楽じゃないですか??

あとは、今まで努力してきたことを出し切るだけです


いい緊張をもって、明日は戦ってきてくださいね

国家公務員Ⅰ種試験の1次合格者の方、どんどん質問受け付けてます!

こんにちは!
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

LECから国家Ⅰ種1次試験合格者続々と出ています。
ひとまずおめでとうございます! でも、

これからどう動くべきなの?!
対策は?!


など、心配不安でいっぱいですよね。

特に図らずも合格した場合は準備もできていないので、
パニックになるもの当然です。

直接、LEC名古屋校で先生と相談できるはいいですが、
多忙や遠方だと、そうはいかない人も多いですよね。

でも、困っている皆さん!
実はこのブログのコメント欄で質問できること、
知っていますか?

分からないことは是非、
このブログのコメント欄を使って、なんでも質問してください。

できる限り早くお答えします。

コメントは非公開にもできるし、
自分のメアドも添付できるので、直接にやりとりもできます。


コメント欄、ぜひぜひ使ってください。

ただし
コメントをする際には必ず、「会員番号」
を入れてくださいね。
「会員番号」の記載がない場合は、
内容によってはお答えできない
場合がありますので、
よろしくお願いします。

これは言い換えれば、
LEC生以外の方の質問も大丈夫という事ですので、
お気軽にどうぞ。

※国家公務員Ⅰ種合格者しか質問できないような
                  記事のタイトル
になっていますが、
もちろん職種はなんでもOKです。

それでは~ノシ


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

速報!国家公務員新規採用削減の閣議決定について

こんばんは、LEC名古屋校公務員担当、村井です。今回はプチ更新

というのも以前、国家公務員採用大幅削減について、
「14日に閣議決定され、正確な削減人数など、詳細が分かる」
という趣旨の記事を書きました。

ちょうど14日になったので、その後の動きを追いました。
で、結果はこうです。
閣内から異論噴出・・・公務員採用半減の閣議決定見送り(産経WEB)

参考 → 【主張】公務員採用半減 安易すぎる数合わせ対応(産経WEB)

どうやら、閣議決定は見送りになったようです。
とりあえず18日以降の閣議に持ち越されました。

このまま削減自体取りやめにしてくれないかな・・・

次の動きは18日以降。ウォッチを続けます。

それでは、プチ更新でした。


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています


自治体募集情報追加・今後の2次対策についての予定

みなさん、こんにちは!
LEC名古屋校公務員担当、村井です。

国立大学法人試験、いよいよですね~(ドキドキ)


さらに、国家公務員1種試験1次試験結果がでましたね。
  こちらです  I 種試験区分別実施結果

1次通過した皆さん、ひとまずおめでとうです。
すぐ、2次対策始めて
ください。

ダメだった方・・・公務員試験ロードは始まったばかり!
気持ちを切り替えて次の試験を見定めましょう。


さて、新たな採用情報です。

愛知県の岩倉市役所10月1日採用の事務職員
9月1日採用の消防職員を募集しますよ。

■岩倉市(10月採用)
平成22年度岩倉市職員採用試験案内

この試験、学生さんは受けられませんから、
既卒の人だけで戦えます。よかったら要チェック!
試験日は6月20日国2とかぶりますね・・・



次に、今後のLEC名古屋校における
          2次試験対策のお知らせです。

まず6月の初めくらい(日程はゲストと調整中)に、
  「国立大学法人・裁判所事務官」
         の2次対策オリエンテーション
を行います。

さらに6月の終わり7月の初めくらい(これも調整中)に、
  「地方上級・国税専門官・国家2種」
         の2次対策オリエンテーション
を行います。

これらのオリエンテーションでは、LEC名古屋校担任五味講師
これからの2次試験全般の対策をレクチャーします。
各試験ごとの特徴、具体的なその対策、
さらに長年蓄積された職種ごとの面接データが載ったレジュメ
を使っての貴重な講義です。

LEC公務員コース生限定(年度問わず)で出席できます。
料金は必要ありません。無料です。

また詳細はこのブログで発信していきますので、チェックをしてくださいね!

また、当日は
実際の合格者(現職公務員)をお呼びしたいと思っています。
あくまで予定ですが。。。(汗


あと、これから2次対策を受けようと思っているみなさん、
コースに入っている面接対策のWEB講義
                    必ず受講
しておいてくださいね。
僕たちも皆さんが受講しているという前提で指導していきますので。

よろしくお願いします。

それでは~ノシ

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード