模試がはじまります!

こんにちはアドバイザーのです

さっそくですがみなさん
これから地方上級択一記述公開模試国家Ⅱ種択一記述公開模試など
いろんな模試が始まります

今回はそのスタートともいえる
地上国Ⅱトライアル(択一ハーフ)模試
のお知らせです
スケジュール帳にチェックしましょう


地上国Ⅱトライアル(択一ハーフ)模試
第1回 日時:12月20日(日)
         択一教養10:00-11:30 択一専門11:50-13:30    
     場所:LEC名古屋駅前本校
申込み期限 :12月13日(日)


第2回 日時:1月19日(火) 
         択一教養10:00-11:30 択一専門11:50-13:30
     場所:LEC名古屋駅前本校
申込み期限 :1月10日(日)


※LEC公務員講座受講生の方は・・・
  地上国Ⅱトライアル(択一ハーフ)模試第2回コース内容に含まれているので、
  別途申込みは不要です
  (受講証には、第6回と記載されていますが、第2回の模試の誤りです

  ただし、地上国Ⅱトライアル模試第1回は、コース内容に含まれていないので
  別途申込みが必要です。

お申込みはLEC6階の窓口でできます


トライアル模試は、本試験よりも試験時間が短く設定されているので、
「いきなり本試験みたいな長時間の試験に耐えるのはムリ
と思っている方でも、チャレンジしやすいと思います

また、模試を受けることで自分が今どれくらい理解しているのかを把握することができます
自分の学習進度
確認できれば、今後の学習計画も立てやすくなるので、
トライアル模試はぜひチャレンジしてみましょう

さらに・・・
「トライアル模試のほかにどんな模試があるの?」
「いつまでに申込みをすればいいの?」


こんな疑問が浮かんだときに便利なのが・・・公務員模試パンフレットです

        模試パンフ&アドバイザー森です!
         公務員模試の情報が全てこの中に

公務員模試のパンフレットLEC6階の公務員のパンフレット棚にあります
棚にない場合は、受付にお尋ね下さい

LECに来たらさっそくGETです
パンフレットを見て、どんな模試があるかチェックしましょう



ではでは最後に、模試の活用法についてお話します

まず一番にお伝えしたいのは

成績や順位が悪くても気にしないことです

模試はとにかくこれにつきます
結果が悪くても、「何がダメだったのか」をちゃんと分析して、
本番に同じ間違いをしなければいいんです
模試で間違えて悔しい思いをするほど、記憶に残ります

私もはじめのうちは数的処理が全然時間内に解けなくてよく凹んだりしてましたが
「これが本番じゃなくてよかったー
とか
「本番で時間内に解けるようになればいいし

開き直るように心がけてました晴れ


模試は、自分の学習進度がわかるほかに、
新しい問題が手に入る
解く順番・時間配分を決められる
本番さながらの緊張感を味わえる

などいろんなメリットがあります

模試では、結果を見て一喜一憂するだけじゃなくて、
こういうメリットを存分に活用してください



トライアル模試(第1回目)まで、あと1ヶ月と20日くらいです
模試を目安
「行政法のW問を○問目まで進めよう」とか
「模試までに1日○問やろう」とか
アドバイザーの伊東君が言うような中期的・短期的な目標を立ててみるのもいいかと思います
私も模試に合わせて勉強の計画を立てましたが、具体的な目標があると勉強にも身が入ります

でも、もし
「スケジュールがうまく立てられない
「模試の詳しい活用法が知りたい」

と思ったら、アドバイザー先生にどんどん相談してくださいね6階でお待ちしてます

ちなみに、11月のアドバイザー予定はここをクリック アドバイザー予定表
11月2日以降にブログ公務員ニュースでもアップします
アップが遅くなってごめんなさい


それでは、風邪に気をつけてくださいね健康第一です
ではまたスマイル

自分の勉強方法

こんにちは♪  アドバイザーの伊東です

の差が厳しくなってきた今日この頃、
              体調管理に気をつけてくださいね




さてさて、公務員フォーラムに参加して、
     より「公務員になりたくなった」と思います。


そのためには、どーしても勉強しなくちゃいけないですよね

また、来年になると時間に追われるようになってきます。

だからと言って、焦りは禁物!!!!



これは、私が大学1年生の時に、
   受験生から絶大な人気がある先生から、教わった話です。


”時間をかけて、綿密な予定を立てること”

・・・ これが合格のための一歩目です!!!


長期的な目標   
例えば ・・・  
  試験直前の5月までに、どの問題集を何回勉強するのか
  正解率をどのくらいまであげるのか
  授業をいつまでに終わらせるのか
  模試でどのくらい得点できるようにするのか


中期的な目標
例えば ・・・
  今月は、どの教科に力を入れるのか
  どの問題集を勉強するのか
  何教科終わらせるのか
               

短期的な目標
例えば ・・・
   今日は、何の授業を受けるのか
  何問解くのか
  最低何時間勉強するのか


などなど、期間に応じた目標を立てていきます。


一番大切なのは、やはり長期的な目標!!!
・・・ これをなるべく早く立ててください

次に、中期の目標を立てましょう。

しかし、全て計画的に行くわけはありません。人間、休憩も必要です。

なので、臨機応変短期の目標を組み立てていくことが大切です。

でも、長期的な目標なるべく変更しないように


ポイントは・・・
長期の目標を達成するために、
  月別の中期の目標をどのように設定するべきなのか??

さらに中期の目標を達成するために、
  1日当りの短期的な目標をどのように設定すべきなのか??


・・・っていう感じに作っていってくださいね

これで、受験の一歩目を踏み出せられます。





さらに、お話を1つ
伊東mini2

巨人の前監督 長嶋茂雄さん。

以前、病に倒れ歩くことも出来ませんでした。

しかし、今では私たちよりかなり速い速度で歩行訓練を行なっています。

これには、医者もびっくりだったそうです。


偉大なる人は、何が違っていたのか・・・

”気持ち”です。

彼は、リハビリを行なう前に必ず”さぁやるぞ!!”と気持ちを入れていました。


予備校の合宿で勉強する前に、はちまきをして”やるぞー!!”って言っている場面を
テレビなどでよく拝見します。

最初は、くだらんなーと思って見ていました。

しかし、長嶋さんの話を聞いて、試してみました。

違うんですよ!!!集中力が!!!!!

いつもよりも長く集中でき、集中の質までもいいんですっっ!!!

声が出せない状況でも大丈夫

声に出さずに口ぱくでも効果はあります!!


ポイントは・・・
”深呼吸”してから”さぁやるぞ”って言ってから勉強することです


勉強は集中していないと意味がないです。

目標を明確にすることにより、集中がアップします。

そのために期間別の目標があるんです。

さらにさらに気持ちを加えることで、より質の高い集中力を手に入れることが出来ます。


一度試してみてください

以上、ドラゴンズ ファン伊東でした

豊田、行きます!!!

こんにちは、アドバイザーの伊東です☆★

LEC豊田駅西校にて行なう
         公務員試験受講相談会に行く
                  アドバイザーが決定しました


公務員試験 受講相談会 IN 豊田駅西校

日時11月3日(祝)13:00~16:00
場所LEC豊田駅西校

もちろん参加無料&LEC生でなくても、どなた様でも参加OKです


【参加アドバイザー】

伊東 達也(南山大学4年 数理情報学部)
合格先 名古屋市役所(経済)
         国家Ⅱ種(名古屋税関)
         国税専門官
         国立大学法人(2次辞退)

伊東の自己紹介
http://nagoyakomuin.blog38.fc2.com/blog-entry-137.html


河合 美和(名古屋大学4年 経済学部)
合格先 国家Ⅰ種(財務省財務局)
         名古屋市役所(経済)
         国税専門官(2次辞退)
         国家Ⅱ種(2次辞退)
         裁判所事務官Ⅱ種(2次辞退)
         国立大学法人(2次辞退)

河合の自己紹介
http://nagoyakomuin.blog38.fc2.com/blog-entry-135.html

アドバイザー伊東★河合
(アドバイザーの伊東河合です


1人30分くらい の相談時間予定です。

また、事前予約も必要ですので、
ご予約は、
LEC豊田駅西校 TEL:0565-37-8677
まで、ご連絡ください

LEC豊田駅西校の場所はコチラをごらんください
http://www.lec-jp.com/school/toyota/

またまた豊田行っちゃいます★

こんにちわ、アドバイザーの横井です

いきなりですが、またまたLEC豊田駅西校

公務員試験 受講相談会やります

日時:11月3日(火) 13:00~16:00
場所LEC豊田駅西校


もちろん参加無料LEC生でなくても、どなた様でも参加OKです

今年の公務員試験に合格した合格者アドバイザーが待機しますので、
皆さんにより近い目線でご相談お受けします。

これから公務員になろうかな~?と考えている人、
もう勉強は始めているけど、わからないことだらけで・・・という人、
どんなことでも結構ですので、気軽に相談してください!!


1人30分くらいの相談時間予定です
また、事前予約も必要ですので、

ご予約は、
LEC豊田駅西校 TEL:0565-37-8677
まで、ご連絡ください

LEC豊田駅西校場所はコチラをごらんください。
http://www.lec-jp.com/school/toyota/ クリック

どのアドバイザーが来るかは・・・
当日のお楽しみです

相談内容は、ほんとにどんなことでもです

試験種は、
名古屋市役所、愛知/岐阜/三重県庁、地元市役所
国家Ⅱ種、国税専門官、裁判所事務官

などなど、幅広く対応しているので、

普段「名古屋駅まで行くのにはちょっと遠いな」という方!!

是非是非おまちしております



ところで、
先日の公務員フォーラムにはたくさんの方がご出席してくださりありがとうございました

とってもとっても大盛況だったので、これからもどんどんイベント開催していくつもりです


11月の予定は・・・

8日(日)現職者座談会 15:00~17:00

15日(日)合格者アドバイザー座談会 15:00~17:00

16日(月)裁判所傍聴ツアー 12:45~【要予約】

21日(土)模擬集団討論体験会 15:00~17:00【要予約】


となっております



12月に関しては、気が早いですが・・・

外部生のための座談会

模擬集団討論体験会②

クリスマス会~公務員試験受験生の集い~


予定してます

詳しくは、
公務員ニュース(LEC6階で無料配布)か、8階掲示板でCHECKしてくださいね

これから冬本番、寒くなりますよね
試験勉強もどんどん本格的になりますよね
心も体も冷えてしまわないよーに

みんなで闘志を燃やしてがんばりましょう

公務員試験受験生心の味方アドバイザー一同より

昨日はありがとうございました!!!

こんにちは
合格者アドバイザーの河合です

昨日はスーパー公務員フォーラムでした
たくさんの方々のご参加、ありがとうございました

私たちアドバイザー主催の大座談会(第2部)にも
                100人以上の方が出席してくださいました
大座談会です!


予想をはるかに上回る出席で、途中バタバタしてしまってすみませんでした

公務員試験の不安や悩みは少しでも解消されましたか??

座談会は20時までの予定でしたが、長引いてしまいすみませんでした

でも、最後にはアドレス交換などをして、仲良くなっている
皆さんの姿が見られて嬉しかったです

☆ありがとうございました☆


また、11月15日(日)の15:00-17:00にも
アドバイザー主催の座談会を行います

今回ご参加戴いたみなさん、
また今回は用事で出席できなかった皆さん、
次回もたくさんのご参加お待ちしております

本当にありがとうございました

公務員アドバイザー情報

こんにちは♪
アドバイザーの伊東です


10月29日(木) 10:00~18:30
10月30日(金) 13:30~22:00 
予定表には載っていないのですが、出勤します♪

予定表訂正版
http://nagoyakomuin.blog38.fc2.com/blog-entry-141.html




話はかわりますが

昨日(公務員フォーラム)は長い時間お疲れ様でした

みなさんとお話しできて、楽しかったです


去年の自分が悩んでいたことや疑問に思っていたことと
同じでした



昨日は、なかなか個別の質問に答えれなかったと思うので、
どんどん質問・相談等しに来てくださいね




それと最後に言い忘れてしまったんですが、

昨日のメモをまとめたり、
自分の感想なども書いておくといいと思います。




本格的に勉強していく季節に近づいてきています。


これからもアドバイザー一同、
精一杯サポート
していきますのでよろしくお願いします

公務員フォーラムへの、多数の御参加、ありがとうございました!

LEC名古屋駅前校の一大イベント
スーパー公務員フォーラム09が、無事、終了致しました。


雨天にも関わらず、予想外に多くの方に御参加戴きました。

公務員試験合格に向けてモチベーションはUPしたでしょうか
仕事に対するイメージは明確になったでしょうか
面接試験のヒントは何か見つかったでしょうか

参加者の皆さんの答 YES なら、とても嬉しい(●^∀^●) です。

      Thank You
御参加戴いた、公務員志望者のみなさま、
            本当にありがとうございました


御協力戴いた、各官庁、各自治体の人事担当者のみなさま、
                    本当にありがとうございました


                           LEC名古屋駅前校アドバイザースタッフ一同

今年のC日程の集団討論について・・・

LEC名古屋駅前校の講師の五味です。

本日(10/25)の(模擬)集団討論は中止になりました・・・。

で、今後の予定ですが・・・希望者は、是非、
コメント受験自治体名集団討論の本試験日を書き込んで下さい。
希望者が一定数に達すれば、改めて日時を告知します・・・。
                   

LEC豊田駅西校にきています(・∀・)

こんにちは
またまたブログ更新しちゃいます
アドバイザーの河合です

今日はLEC豊田駅西校にきています

豊田駅西

豊田市駅からスグです
http://www.lec-jp.com/school/toyota/  コチラをクリック

今日は受講相談会やってます

12:00~16:00までいます

予約制となっていたのですが、まだ空きがあります
お時間ある方は足を運んでください

11月の「講師」アドバイザー予定

LEC名古屋駅前校の講師の五味です。

11月のアドバイザー日程(講師分)をUPします・・・10月終盤を含む。
の日は夜行性の五味が、夜10時まで待機しますので、講義後でも質問できます。

なお、合格者アドバイザーの予定は後日UPします・・・

    浅井講師                五味画像(小)
浅井講師:経済科目、行政法担当      五味講師:数的処理、憲法・民法担当

10/25(日)五味12:00-15:00 
10/27(火)浅井12:00-17:30
10/28(水)五味14:00-21:00
10/29(木)浅井12:00-18:00
10/30(金)浅井12:00-17:30
10/31(土)五味17:00-20:00


11/2(月)浅井12:00-17:30 五味14:00-18:00
11/3(火)浅井12:00-18:00 
11/4(水)浅井12:00-17:30 
11/5(木)浅井12:00-18:00 五味16:00-22:00
11/6(金)浅井11:30-17:30 
11/7(土)五味17:00-20:00

11/9(月) 浅井12:00-17:30 五味16:00-22:00
11/10(火)浅井12:00-17:30 五味13:00-17:00
11/11(水)浅井12:00-17:30 
11/12(木)浅井12:00-18:00 五味16:00-22:00
11/13(金)浅井11:30-17:30 

11/15(日)五味15:00-20:00
11/16(月)浅井12:00-17:30 
11/17(火)浅井12:00-17:30 
11/18(水)浅井12:00-17:30 
11/19(木)浅井12:00-18:00 五味13:00-17:00
11/20(金)浅井11:30-17:30 
11/21(土)五味17:00-20:00

11/23(月)浅井12:00-17:30 五味16:00-22:00
11/24(火)浅井12:00-17:30 
11/25(水)浅井12:00-17:30 
11/26(木)浅井12:00-18:00 五味16:00-22:00
11/27(金)浅井11:30-17:30 五味16:00-22:00

11/29(日)五味15:00-20:00
11/30(月)浅井12:00-17:30


早速ごめんなさい。

こんにちわ。
アドバイザー横井です。

昨日の今日で、本当に申し訳ありません

みなさんがもう心と手帳に書き留めておいてくださったかもしれない

堀川清掃のボランティアですが、

地上国Ⅱトライアル(択一ハーフ)模試

ダブルブッキングしてました。
ごめんなさい

今回は、みなさんにとって初めての模試ということもあるので、
ボランティアは1月以降に延期します

まだ具体的な日程は決まっていませんが、
決定次第、ブログ公務員ニュースでお知らせします

ほんとにすみませんでした



というわけで!!!

ついに模試がはじまります!!

まずは、先に述べたように、

12/20(日)地上国Ⅱトライアル(択一ハーフ)模試

 10:00~11:30 択一教養
 11:50~13:30 択一専門


です

トライアル模試は全2回で、
2回目は1/19(火)に行われます。

まだ授業も全部みおわってないのに
演習も全然こなしてないのに

なんてみなさん。

まだまだこの時期は、
今できるだけの自分の力を精一杯だして、
あたって砕けてください

あと1年もないこの公務員試験で

落ち込んでるヒマなんてありませんッ

ガッツ凹んで、
その悔しさをバネに、ガッツリ復習することが一番大事なのです

私が心がけてたのは、
AとかEとか、評価に一喜一憂しないこと

模試はあくまで、本番の練習です。

時間配分の勉強

苦手分野の把握→復習復習復習・・・
です。

評価なんて、これからの努力とやる気次第で、いくらでも変化しますよ。

模試で悲惨な思いをしてきた私が言うので、間違いありません
あたって砕けすぎて、自己採点しながら泣くときだってありました


それでも、毎日コツコツ努力を重ねれば、結果はキチンとついてくるので、
今は焦らず!目先の結果にとらわれず!

まずは日々努力です

模試はこれから毎月行われるので、
日程スケジュールを、LEC6F受付で配付しております

もちろん受講生でなくても受けることができるので、
是非一度自分の力を試してみてくださいね

詳しくはこちらでもCHECKできます
http://www.lec-jp.com/koumuin/courseinfo/moshi/ichiran.html

迫ってきました!!公務員フォーラム(・∀・)

こんにちは
お久しぶりです
アドバイザーの河合です

みなさん
公務員フォーラムまであと3
迫ってきましたね~

もうすでにご存知の方が多いとは思いますが、
まだご存じない方はコチラをクリック 公務員フォーラム

私も昨年のフォーラムに参加しました

参加しようと思ったきっかけは、
第1志望の名古屋市役所の方のお話が聞きたかったからでした

ですが、当日会場に足を運んでみると
いろんな官公庁のブースがありまして
あっちも、こっちも話を聞いてみたいな~と思って
たくさんまわりました

ちなみに私は昨年・・
名古屋市役所
愛知県庁
国税庁(名古屋国税局)
国立大学法人

のお話を聞きました

Aグループで2官公庁&Bグループで2官公庁
合計4官公庁のブースをまわれます

みなさん、公務員試験ってたくさん併願しますよね
私も併願できる試験はたくさん併願しました

この機会を利用して、併願先の情報も集めちゃいましょう
教養試験だけで受験できる国立大学法人はたくさんの方が受験すると思います
地上ねらいの方は、裁判所事務官・国税専門官・国家Ⅱ種を併願しますよね

もしかしたら、第2志望、第3志望だった官公庁の志望度が高まって
志望順位の変更があるかもしれませんね~

今の時期にいろいろな官公庁のお話が聞けることは
とっても良い機会ですよ


また、
「今は民間企業を志望しているけど、公務員もありかなあ~」とか、
「公務員ってどんな仕事しているんだろう」とか

公務員受験についてまだあまり考えていない方の参加も大歓迎です

友達誘ってどんどん参加してください
こんなにたくさんの官公庁が集まるイベントはなかなかありませんよ

LEC名古屋駅前本校は名古屋駅のユニモール4番出口を出てすぐです

たくさんのご来場お待ちしています

ボランティアやりませんか??

★この企画は「延期」になりました★
詳しくは http://nagoyakomuin.blog38.fc2.com/blog-entry-165.html



こんばんわ
アドバイザー横井です

いきなりですが、
みなさん、

ボランティアしませんか

なぜこんなことを言い出すかといえば、
理由はただ一つ・・・

二次対策です


部活やバイトをあまりしてなくて、アピールすることがないんです

というそこのあなた

みんなで堀川のボランティア清掃して、

心もスッキリ
二次対策のもやもやもスッキリ

しちゃいましょー

  ボランティア企画2

・12月20日(日)
・朝10時から11時(1時間だけ
・地下鉄名城線、伝馬駅から徒歩10分
いるもの:軍手ONLY

  軍手

まだまだ先の話なので、

こんなこともやるのか!
一応予定空けとこう!!

って心と手帳に留めておいてくれると嬉しいです


面接のためにボランティアって、

なんだか気がひける・・・
なんて思うかもしれませんが、

動機がなんであれ、
たった1時間であれ、

川がキレイになることに違いはありませんッ

もちろんアドバイザーも参加します


予約の方法については、また後日詳しくブログや公務員ニュースにUPします

定員はないですし、
気軽に参加してくださいね

イベントの予約が始まります!!!

こんにちは 再びアドバイザーの森ですうふ

今日は予約制のイベントについてみなさんにお知らせです

本日(10/22)から予約制イベントの…
裁判所傍聴ツアー集団討論練習会予約ができます

傍聴ツアー集団討論予約方法はメールのみです
お電話での予約は承っておりません。

これらのイベントはLEC生はもちろん、LECに入ってない方参加できます
友人を誘って
ぜひご参加ください

詳しい予約方法は以下をごらんください

裁判所傍聴ツアー
法廷画像
日時:11月16日(月) 12:45地下鉄『丸の内』駅 1番出口集合
傍聴は1~2時間程度を予定しています)

イベント内容
アドバイザーがみなさんを裁判所にお連れします
裁事の面接に傍聴経験は必須です!
法廷に立つ事務官や書記官を見れば試験へのモチベーションもあがりますよ
当日はアドバイザー特製の『傍聴のみどころ』レジュメの配布予定です

予約方法
メールにてご予約ください。
メールアドレス:nag@lec-jp.com
・メールには①ご氏名 ②ご住所 ③お電話番号 
④LEC生の方はLカードの番号
(LEC生でない方は「外部生」とお書きください。) を明記ください。
・送信タイトルは「裁判所傍聴ツアーの予約申込」としてください。
前日(11/15)の18:00までにメールにてご予約ください。



集団討論練習会
集団討論
日時:11月21日(土) 15:00~17:00

場所:LEC名古屋駅前本校


イベント内容
「1次試験もまだなのになんで?」と思っている人いませんか今の
早い時期
に集団討論を経験しておくと2次試験のイメージがわきやすいんです
集団討論を練習した人とそうでない人では、本番でほんとのほんとに力の差が出ます

当日は名古屋市タイプ愛知県庁タイプに分かれて集団討論を行います。
愛知県庁の集団討論は課題が事前発表なので、
今回の集団討論も愛知県庁タイプは課題を事前発表とします。
(名古屋市タイプでは当日に課題を発表します)。
愛知県庁タイプで集団討論に参加される方の課題は
「子供に携帯電話を持たせることについてどう思うか」です。

予約方法
メールにてご予約ください。
メールアドレス:nag@lec-jp.com
・メールには①ご氏名 ②ご住所 ③お電話番号 
④LEC生の方はLカードの番号
(LEC生でない方は「外部生」とお書きください。) 
⑤参加希望の討論タイプ(名古屋市タイプor愛知県庁タイプ)
 を明記ください。
・送信タイトルは「集団討論練習会の予約申込」としてください。
11/15(日)の17:00までにメールにてご予約ください。

※集団討論は応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
ご希望に添えないこともございますのであらかじめご了承ください。
定員は名古屋市8名愛知県庁8名の計16名の予定です。
当選者の発表は11/17(火)LEC8階公務員情報コーナー公務員情報ブログにて行います。


一次試験の勉強で忙しい毎日
そんな日の息抜きもかねて各種イベントに参加してみませんか

私は去年、二次対策のためってことはもちろん
「裁判所行くのはじめてだな~
とか「新しい友達できるかな~とか
そんな気持ちも結構抱きつつイベントに参加してました

イベントって、公務員試験を一緒に乗り切る友達ができちゃったりして、
二次対策の情報以上に得られるものがあったりして…参加して損はないと思います

みなさんのたくさんの参加をおまちしてます

あ!アドレスの間違いには気をつけてくださいね

でわまた

スケジュールの訂正についてm(。v_v。)m

こんにちは、LEC名古屋校公務員担当、村井です。

受講生の皆さんにお知らせです。
スケジュール冊子
重大な誤植が発生しました。
皆様には大変申し訳ないのですが、訂正をお願いします。

冊子名 「公務員 地上・国Ⅱ 講座スケジュール・受講料のご案内」
  白黒パンフ  白黒パンフ2

訂正ページ:p26 名古屋駅前本校11月生の時間帯


10:30~13:00①
10:30~13:00①
14:30~17:00②14:00~16:30②
19:00~21:3018:30~21:00

 

時間帯が変っておりますので、
皆様におかれましては、 くれぐれも登校時間をお間違いのないよう、お気をつけ下さい。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

 LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校 村井  052-586-5001

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード