LEC静岡校 成人の日に公務員イベント開催!

こんにちは。

LEC静岡校<火物>です。

himono.jpg



静岡はクリスマスあけに雪が一部の地域で降りました!
あたたかい静岡では雪が降るのは稀ですので、みんな大はしゃぎです。


さて、みなさん、年始はどのようなスタートをきろうと検討中ですか?
LEC静岡校では成人の日にスペシャルなイベントをご用意しております。
是非ご参加下さい。

「1/9(月祝)大野講師静岡ガイダンス」
全部で3部制になっておりますので、自分にあったテーマの時間帯でご来校下さい♪




テーマ①「大野講師座談会」
時間 10:30~12:00
内容 2012年向け公務員コース受講中の皆様へ
   <大野>講師のなんでも相談会を実施します。
受講生の皆様是非お気軽にご参加下さい。




テーマ②「今から間に合う!今年の公務員試験!」
時間 13:00~15:00
内容 今年の試験ではなく、来年の試験を目指したい方向けです。
   「どんな勉強が必要?」「値段はいくらかかるの?」「静岡で勤務するには?」
「現在大学2年生だけど、みんなはどれくらいから始めるのか?」などなど
不安や疑問を解消できます!希望の民間就職が難しいこの時代、「公務員」を視野に入れてみませんか?
学生さんはもちろん、保護者のみなさん、転職検討中の方、ガイダンス後、個別で相談可能です。




テーマ③「【2013年公務員】目指すためにこれから始めよう」
時間 15:30~17:00
内容 とにかく今年の試験になんとか間に合わせたい!そんな方向けです。
   LECでは短期間での学習カリキュラムも充実しています。
   近年短期間で学習する既卒の方や大学4年生の方が急増しています。
   本気出して半年頑張ってみませんか?間に合う方法お話致します!




年内は、2011年12月29日(木)まで短縮時間で受付・電話のみ営業しています。
年明けは2012年1月4日(水)から営業致します。

参加は全て無料です。
不明な点があれば、まずお電話にてお問い合わせ下さい!054-255-5001

LEC静岡校財務専門官採用説明会レポート

こんにちは。

LEC静岡校<火物>です。
himono.jpg 
暖かいイメージの静岡ですが、さすがにここんとこ毎日寒いです。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、12/19(月)15:00~財務専門官の採用説明会を実施しました!

財務省 東海財務局 名古屋の人事採用の方と、静岡財務事務所の方たちがお話をしてくださいました。


「財務専門官とは?」からお話いただき、「どんな仕事をしているか?」など
詳しくお話をきく事が出来ました。

私の印象に残ったお仕事内容は「国有財産の有効活用」です。
平たく言うと、国有財産を売ったりかしたりするようです。

ローカルネタですが・・・駿府公園もその昔国有地だったそうです!
静岡市のある商業高校さんの土地一部も無償で貸付していたり・・・
財務専門官の方のお仕事がなんだかぐっと身近に感じた瞬間でした。
もちろん他のお仕事の話もとても面白かったですよ!

その他試験科目のお話が出たり、受験がリアルになってきました。
希望する方、2012年6月10日(日)が本試験日です。是非受験して下さい!

「学部が経済じゃないからなぁ~」と思っている方も安心です。
内定したら、2013年4月からは充実した研修が受けられます。どんな学部卒でも大丈夫!

知らなかった!やば!後れをとっているかも!なんて不安に思った方で当日参加できなかった方、使用したレジュメや案内冊子など静岡校窓口でお渡しできます。
数に限りがあるので、欲しい方はお早めに<火物>までお知らせ下さい♪

公務員合格者体験談実施!inLEC静岡本校

こんにちは。

静岡本校<火物>です。
himono.jpg 


静岡県内の市役所や町村などで公務員試験の発表が出揃い始めました!

今のところ、静岡県庁、静岡市役所を始め、藤枝市役所、三島市役所、富士市役所など最終合格の報告を続々といただいております!

専門職や国家系の最終合格も報告いただいております♪
裁判所事務官Ⅰ種・Ⅱ種や、国税専門官、国家公務員、国立大学法人などなど!

発表出ている方は是非静岡校にご報告下さい!
11月6日(日)夕方から合格祝賀会を開きます♪


さて、今日は先月嬉しい報告をいただいたので少しだけ紹介したいと思います!

富士市役所に最終合格した方のコメントをいただきました。

☆富士市役所 最終合格 Mさん 学生(女性)☆
2011年向け スペシャルコース受講(通信クラス・一部通学受講)

「私は面接が苦手だったので、何度も模擬面接をやって頂きました。
回数を重ねることで自信につながっていったと思います。
富士市役所の面接は少し特殊な様ですので、LECで前年度の試験について詳しくお聞きできて、大変助かりまた。
結果が出るまでとても長かったですが、ここまで頑張ってこれて良かったと感じています。」

との事です。おめでとうございました~!!

2012年度を目指す皆さまへ
今後静岡校で公務員合格者体験談を11/19(土)午後から実施する予定ですので、ぜひご参加下さい♪お話いただくのは、静岡県庁・市役所・特別区などに内定しているお二人です!
詳細は静岡校までお問合せ下さい。
054-255-5001

LEC静岡校で公務員受験相談会を開催します

こんにちは!

LEC静岡校<火物(ひもの)>です。
himono.jpg


本日は、公務員試験に興味がある方向けへ静岡校8月公務員イベントのお知らせです!
公務員試験受験相談会を集中実施致しますので、お気軽に足をお運びください♫

【対象者】
・これから公務員の勉強を始めたいと思っている方
・公務員って何だろう、ちょっと知りたい、という方
・LEC静岡校公務員講座のシステム、受講形態、受講料を詳しく知りたい、という方

【料金・予約】
料金・・・無料
予約・・・不要


【公務員受験相談会日程】
以下の日程で実施していますので、どの日でも入場可能です。
時間は13:00~16:00までの間なら、いつでも来ていただいてOKです。
お一人様1時間程度で、じっくりお話させて頂きます。

8/20(土)13:00~16:00
8/21(日)13:00~16:00
8/27(土)13:00~16:00
8/28(日)13:00~16:00


非常に複雑でわかりにくい公務員試験の仕組みや、
実際受かるものなのかな…といった素朴な疑問まで、何でもどうぞ。
この機会にご自身の将来の仕事について、考えるきっかけにしてみませんか?

T081565.jpg 
フォト:静岡県庁本庁舎

もし上記の日付や時間が合わない場合はできるだけ調整しますので、
お気軽にお電話ください!

LEC東京リーガルマインド静岡本校 公務員担当 火物
054-255-5001



大きな地図で見る


公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード